UCC匠の珈琲

ドリップマスターコース

資料請求(無料)

厳選された道具とプロによる添削指導で「至高の一杯」を

おいしいコーヒーには道具選びが重要です。教材には、UCCコーヒーアカデミーの講師が厳選したペーパードリップ用の道具一式がセットされています。長く使うことを考え、使いやすく、品質の良い道具をお届けします。

全3回の添削で上達度が確認できます。添削はUCCコーヒーアカデミーの講師が行いますので、プロからのアドバイスを活かせば上達も早くなります。

講座を修了すると、UCCドリップマスターに認定!

全ての課題をクリアすると、UCCコーヒーアカデミーより「UCCドリップマスター」の称号を授与!コーヒーに関する知識と、ペーパードリップのスキルの証明になります。
プロのテクニックを習得したことを認定証という形にすることで、コーヒーに対する確かな自信につながります。

こんな方におすすめ

当講座では、“プロの味”を再現するためのコーヒーのいれ方のコツはもちろん、豆の種類や焙煎度による味わいの違い、マイブレンドの作り方もご紹介。
手軽に楽しめて、それでいて奥が深いコーヒーの世界で、あなたの「こだわりの1杯」を見つけましょう。


当講座では、コーヒーのタイプに応じたスイーツ・食事との組み合わせや、カップの形状による味わいの違いなどを学べます。学んだ知識を活かせば、あなたの一杯をよりおいしく味わっていただくことができるでしょう。
さらにあなたの腕前を、資格という形で証明することができます。これから自分のお店が持ちたいという方にもおすすめです!

資料請求