UCC匠の珈琲

おうちdeカフェコース

資料請求(無料)

おうちのコーヒータイムを、ちょっとおしゃれに、もっと美味しく。

フルカラーのテキストは、写真たっぷりで雑誌感覚で読めると好評。ぱらぱらめくりながら、楽しくコーヒーの知識をつけることができます。
ご自宅で“プロの味”を再現するコツ、シーンに合わせたコーヒータイムの演出などを学ぶことで、大好きなコーヒーとともに素敵なひとときを過ごしていただけます。

※テキストはドリップマスターコースと共通です。

おうちdeカフェコースには、添削課題はありません。自分の好きなペースでコーヒーの学習を楽しむことができます。
道具はご自分のお好きなものをご利用いただけます。お気に入りのデザインや色味の道具を選べば、コーヒーをいれるのがもっと楽しみに!

おしゃれなアレンジメニューもご紹介!

テキストでは、身近な材料とコーヒーで作れる様々なアレンジメニューを紹介しています。カフェで出てくるような、おしゃれでおいしいコーヒーを、ご自宅で味わうことができます!
自分へのご褒美に、お友達へのおもてなしに、少しこだわった一杯を作ってみてはいかがでしょうか。

こんな方におすすめ

ひとりの時間に、友達とのだんらんのお供に…シーンに合わせていれ方やアレンジを選べば、いつものコーヒータイムがちょっと特別な時間に。
道具やカップもこだわって選んで、みんなに自慢したくなるようなおしゃれな時間を演出しましょう!


コーヒーが好きな方はもちろんのこと、スイーツが好きな方にもこのコースはお勧めです。甘いスイーツと、さわやかな酸味や苦味のあるコーヒーを一緒に楽しむことで、おいしさの相乗効果が生まれます。
組み合わせ次第でお互いを引き立て合うことも打ち消し合うこともあるスイーツとコーヒー。この機会に、相性のいい組み合わせを学んでみましょう!

資料請求