UCC匠の珈琲

選べるコースの紹介

資料請求(無料)

選べるコース

当講座では、ゴールに応じて2つのコースをご用意
プロ厳選の道具を使い、UCCコーヒーアカデミーの認定資格『UCCドリップマスター』を狙う方向けのドリップマスターコースと、自分のペースで自分の好きな道具を使ってコーヒーを楽しみたいという方に向けたおうちdeカフェコース、お好きな方をお選びください。

【ドリップマスターコース】
あなたのスキルをプロが認めるものに

こちらのコースは、よりコーヒーを入れる「腕」を磨くことに重点を置いています。全3回の添削課題は、UCCコーヒーアカデミーの現役講師がチェックし、指導を行います。また、プロが厳選したペーパードリップ用の道具を教材とセットでお届け。届いたその日から、ご自宅で本格的なコーヒーの世界が楽しめます。
レッスンを修了した方には、UCCコーヒーアカデミーより「UCCドリップマスター」の資格が認定されます。

【おうちdeカフェコース】
コーヒーの世界を、マイペースに楽しもう

チョコレートと一緒に味わうモカジャバ、ウイスキー香るアイリッシュコーヒー…カフェで出てくるようなおしゃれなアレンジコーヒーが、おうちで飲めたら素敵じゃありませんか?
当講座では、様々なアレンジメニューや、お互いを引き立てあうスイーツとの組み合わせなど、いつものコーヒーをもっと美味しく、楽しくするノウハウを学べます。
課題や道具がない分、お好きな時に、お気に入りの道具で、マイペースにコーヒーを楽しむことができます。

資料請求