介護福祉士(実務者研修無しコース)

合格までのスケジュール

受講お申込み

今から学習を始めれば、2017年度試験に余裕を持って臨めます。

介護福祉士試験は例年1月に実施されます。標準学習期間は7ヵ月なので、この時期から学習をスタートすると2017年度試験(2018年1月実施)に余裕を持ったスケジュールで学習が進められます。じっくり試験対策をするのにぴったりの時期です。

受講スタート!受講スタート!通信講座だからマイペースに進められます。

当講座は介護福祉士国家試験対策に対応した講座。テキストと添削課題の繰り返し学習で、着実に合格力が身につきます。
あなた専用の学習スケジュールをお届けするので、それに沿って学習を進めましょう。

CHECK! 添削課題では、あなたの解答をコンピューターで分析。

実務者研修の修了は各年度12月31日までに!

[2018年1月]いよいよ国家試験!

試験はマークシート方式!
試験の合格基準は、総得点の60%程度の得点と、規定の科目群すべてで得点があることです。
これまで学習してきた成果を発揮しましょう。

合格! おめでとうございます!

試験直前まで、サポートします。

当講座の標準学習期間は7ヵ月ですが、7ヵ月過ぎたあとでも試験実施月まで責任をもって指導サポートいたします。この間は、添削や質問指導などのサービスがすべてお受けいただけます。また受講開始から試験月まで7ヵ月に満たない場合は、翌年の試験月までサポートいたします。

次のページ:費用について

資料請求をどうぞ

資料請求(無料)