食育実践プランナー

合格までのスケジュール

受講お申込み

ご自宅で受験できるのでいつ始めてもOK!

受講開始から6ヵ月で修了、ご自宅での受験が可能です。
試験時期の決まった講座ではありませんから、いつ始めてもあなたのペースに合ったベストなスケジュールで合格を目指せます。

受講スタート!学習スタート。自分のペースで、一歩ずつ。

教材といっしょに、あなた専用のスケジュールもお届けします。

あまり無理をせず、休憩を取りながら、自分のペースで進めていきましょう。

[6ヵ月後]試験はおうちで。リラックスして受験しましょう。

試験はマークシート方式。
合格基準は70%以上なので、満点を狙う必要はありません!
焦らず、着実に解答していきましょう。

合格! おめでとうございます!

合格後に、認定証が届きます。

試験に合格すると、日本味育協会より「食育実践プランナー」認定資格が授与され、「食育」に関する確かな知識の証明として、認定証が送られます。

  • 認定証の送付はユーキャンより行います。
  • 当講座で取得できる「食育実践プランナー」は、日本味育協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、検定試験に合格された際は、お客様のご住所、お名前などの情報が「食育実践プランナー資格保有者情報」として同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。

受講期間中は、何度でもチャレンジ可能。

本番で失敗してしまった!と思っても大丈夫。
受講期間であれば、試験は何度でも受験可能!間違えた部分を何度も復習して、合格を目指しましょう。

サポート

食育を”おいしく”学んでおうちで受験!

受講お申込み