スイーツコンシェルジュ

合格までのスケジュール

資料請求(無料)

ご自宅で受験できるのでいつ始めてもOK!

標準学習期間は5ヵ月で、ご自宅での受験が可能です。
試験時期の決まった講座ではありませんから、いつ始めてもあなたのペースに合ったベストなスケジュールで合格を目指せます。

今すぐ受講スタート学習スタート。自分のペースで進められます。


4ヵ月後スイーツコンシェルジュ検定ベーシック試験に挑戦!

第4回添削課題がスイーツコンシェルジュ検定ベーシック試験に対応しています。
自宅で受験できますので、リラックスして臨めます。解答しやすいマークシート方式で、総合点の70%以上で合格です。

合格! おめでとうございます

検定試験後は、レシピ作りを楽しみましょう。

検定試験後は、レシピを用いてスイーツ作りを。テキスト1、2で学んだ内容を実際のスイーツ作りでどんどん活かしていきましょう!
自由課題では、課題スイーツ4品のうち1品を写真とレポートにまとめて提出すると、スーパースイーツスクールが添削してお返し。自分でつくったスイーツを講評してもらえるチャンスです。
※自由課題の提出は任意です。たとえ提出されなかった場合でも、第4回添削課題(検定試験)の合否や講座の修了、スイーツコンシェルジュ資格認定などの一切に影響しません。


受講期間中なら再々試験までチャレンジできます。

万が一の場合でも、受講期間中なら再々試験まで受験可能です。 ゆったりと落ち着いた気持ちでチャレンジできます。

サポート

カリキュラムを見たい方は、資料請求(無料!)

資料請求(無料)

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細