高卒認定試験

保護者の方へ

受講お申込み

保護者の方へ

高卒認定試験は、「高等学校卒業者と同等以上の学力があること」を国(=文部科学省)が認定する試験です。
大学入学資格検定(大検)に代わり導入された本試験は、大検では認められていなかった高校在学中での受験も認められます。
高卒認定試験に合格することは、大学受験はもちろんのこと、就職や資格試験の学歴条件をクリアすることができる為、人生が開けるきっかけにもなる非常に大きな役割を持っています。

ユーキャンでは、合格のために教材、サポート、費用の面での徹底を行いました。
大切なお子様の将来について、次へのステップのきっかけとなれば幸いです。

高卒認定試験は大検に代わる認定試験です。

大学入学資格検定(大検)は、平成17年度より高等学校卒業程度認定試験にかわりました。
高卒認定に合格することで、様々な理由により高等学校を卒業できなかった方の学習成果を適切に評価し、高等学校卒業者と同等の学力があると認定されます。

合格によって、大学・短大・専門学校の受験資格が得られます。

高卒認定試験の合格がもたらす効果は大きく、大学・短大・専門学校の受験資格から国家試験の受験資格のクリアまで、その後の選択肢を飛躍的に広げるきっかけにもなります。

国家試験の受験資格も得られます。

高等学校卒業程度認定試験の合格を高等学校卒業者と同等とみなしている採用試験や資格試験は多数。国家資格の受験資格もクリアされます。

試験は各科目マークシート方式で、記述式ではありません。また高卒認定試験合格のためには、満点を取るための勉強をする必要はありません。
また、一回の試験で全科目合格できなくても、合格科目に有効期限はないため、次回以降は残った科目のみの受験ができます。

ユーキャンなら、必要なポイントを、わかりやすく。

ユーキャンの教材は高卒認定試験に的を絞って学習するので、出題頻度の高い問題を中心に解き方を学習。
覚えておくべき用語や解き方が、しっかりと把握できます。

ポイントが詰まったテキストは各科目1〜2冊。

また、英語1・数学・世界史A・日本史A・現代社会のテキストは、1レッスンは見開き2ページ。
だからといって、2ページに膨大な文章が詰め込んであるわけではありません。

これさえやっておけば大丈夫! を突き詰めて、合格への近道となるテキストです。

ユーキャンなら、8ヵ月で全6教科の合格が狙えます。

高卒認定試験は出題傾向がある程度パターン化されています。
ユーキャンの教材は高卒認定試験に的を絞って学習するので、出題頻度の高い問題を中心に解き方を学習。
6教科フルセットコースは8ヵ月、教科別コースは4ヵ月の学習期間の中で、合格できる力を養います。

※教科別コースで複数の教科を選択受講された場合、標準学習期間はトータルで4ヵ月となります。

セットで受講すると57,000円お得に。

ユーキャンが予備校やスクールと比べて大きく費用が違うのは、通信講座という特性上、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。
また、人数制限もございませんので、多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を安く抑えることができています。

6教科フルセットコースは135,000円(一括)。教科別で受講するより57,000円もお得です。

もちろん、苦手教科や重点的に学習が必要な教科に絞って、教科別にお選びいただくことも可能です。
教科別では、1教科29,000円〜ご受講いただけます。

まずは、資料をご請求ください