知的財産管理技能士

教材・テキスト

受講お申込み

「法律について学ぶのは初めて」でも大丈夫

基礎の基礎が、おもしろく身につく!

まず始めに読んでいただく「合格BOOK」。読みやすいマンガで、「そもそも知的財産とは?」「意匠って何…?」「試験の出題分野は?」といった知的財産管理技能検定の基礎の基礎から解説しています。おもしろくペラペラめくっているうちに、知財の基礎が身に付きます。

法律の勉強は聞きなれない単語が多くて苦手…という方も、マンガをさっと読んで基礎知識を身に着けておけば、テキストにスムーズに取り掛かることができます。

試験問題カバー率90%以上の公式テキストを使用!

拡大する

当講座は、試験実施団体である「知的財産教育協会」が編集した最新の公式テキストを採用しているので、メインテキストの本試験カバー率は90%以上
テキストは最新のものをお送りするので、細かい法改正情報を試験前にご自分で収集する必要はありません

※カバー率は第14回試験時点です。
※公式テキストは最新版をお届けします。
※受講期間中に大きな法改正があったり、新しい公式テキストが発刊されたりした場合は、追補教材をお送りし、あわせて学習していただく場合があります。

詳しい解説にこだわった実戦問題集!

頻出度がすぐわかる!

過去の試験問題から良問を厳選した問題集ももちろんセット。
問題ごとに、正解がどれになるかはもちろん、なぜ他の選択肢は不正解なのかも分かる詳しい解説にこだわりました。
学科、実技での出題頻度がパッと見て分かりやすいのもポイント!急いでいるときは、良く出る問題から学ぶこともできます。

働きながらでも大丈夫。スキマ時間で問題演習!

でるポケ300

テキストの内容を定着させるのに最も使いやすいのが「でるポケ300」。
頻出問題を集めた、持ち運び便利な一問一答集なので、赤シートを使って、ちょっとしたスキマ時間に知識の確認をすることができます。

スマホを使ってさらに便利!

スマートフォンでも空いている時間に勉強したい!という方には、受講生専用の指導サービス『学びオンライン プラス』がおすすめ。でるポケ300に掲載されている問題を、スマホで学習することができます

サポート内容はこちら

カリキュラムを見たい方は資料請求!

資料請求(無料)