デコアートクリエーター

デコアートとは

資料請求(無料)

キラキラ女子注目のデコアート!

今、若い女性を中心に人気のデコアート。キラキラ輝くストーンを散りばめたアイテムは、持っているだけであなたに華やかさと上品さをプラスしてくれます。宝石のように美しいデコアイテムをご自分の手で作ってみませんか?

デコアートって?

デコアートとは、スマートフォンやミラー、ペンなど、身の周りの小物やアクセサリーにラインストーンや専用パーツなどで飾りつけること
基本の技術をきちんと学べば、誰でも簡単に自分好みのおしゃれなデコアイテムを作れるところが魅力です!

趣味として楽しむ人、たくさん♪

用具・用材があれば、ご自宅で簡単に始められるデコアート。自分用でも、プレゼント用でもうれしいアイテムが作れます。キラキラ輝く美しいストーンが散りばめられた小物は、持っているだけで女子力アップ♪
もちろん、ユーキャンのデコアートクリエーター講座なら、必要な用具・用材がセットだから、届いたその日からデコを楽しめます!

女性からの人気が高い趣味として注目!


幅広いデコアートが楽しめる!

ユーキャンのデコアートクリエーター講座なら、デコアートの技法を幅広く学ぶことができます。デコアートがまったく初めてな方も、さらにハイレベルな技術を身につけてステップアップしたいと思っている方も、どなたでも充分お楽しみいただけます。


裏面が平らなフラットバックストーンを使ったデコアートでは、ストーンを接着剤で貼り付け、模様や柄などを作ってデコレーションを施します。
ストーンの色や大きさの組み合わせを変えることで、印象の違うデコアイテムができあがります。ストーンの特性を活かして、華やかなデザインから落ち着いた上品なデザインまで、自由自在に表現できます。


チャトンと呼ばれる、裏面がV字型にとがっているストーンを特殊な粘土状の接着剤(パテ)に埋め込むことで装飾する方法をデコパテアートといいます。
立体感を表現できるので、奥行きのあるジュエリーのような輝きが楽しめます。さらに、色や形、模様などもパテで自由に表現できます。今までできなかったアイテムへのデコレーションができるから、アイテムの幅がどんどん広がります!
※当講座では「クリスタルビジューパテ」を使用しております。

ストーンの違いをもっと詳しく!

ストーンの裏側が平らな形状のストーンです。接着剤を使ってひとつひとつ貼り付けていきます。


ストーンの裏側がとがっていてV字型になっています。特殊な粘土状の接着剤(パテ)に埋め込むことでデコレーションしていきます。

通信講座でデコアートを学べるの?

はい、学べます!
デコアートに興味があっても、「何から始めたらいいの?」と不安に思う方も多いはず。ユーキャンのデコアートクリエーター講座なら、まったくの初心者の方でも安心して始められる工夫がいっぱい!
レッスンに必要な用具・用材がセットで届くので、すぐにレッスンが始められます。また、テキストはフルカラー!レッスンにおける各工程を写真入りで丁寧に説明しているから、迷うことなく学習が進められます。

教材・テキストについて詳しく!