ディズニー英会話

学習の進め方・楽しみ方

受講お申込み

学習の目安は3ヵ月。無理なく、楽しく続けられる!

マジカル・イングリッシューストーリーの学習は3ヵ月を目安としています。1日の学習時間はわずか20〜30分。家事や仕事で忙しい方にうれしい手軽さです。
2ステップ方式の楽しいレッスンで、あなたの英会話力が磨かれていきます。

1. CDを聞きながら絵本を読む 2.週に3日、テキストとCDを使って1日20〜30分のお手軽レッスン

1ヵ月目の学習

まずはプーさんから。愛らしいプーさんの笑顔に胸がキュンとします。白雪姫、シンデレラなどのお姫様シリーズは女性の誰もが心ときめくはず。

『プーさんとティガー』
『不思議の国のアリス』
『白雪姫』
『シンデレラ』

【レッスンポイント】

・800〜1000語の絵本を読み、CDを聞くことで、英文や英語の発音に慣れていきます。
・絵本の中の短い会話文を繰り返す練習をして、簡単な英語がぽんと口から出てくるように!
基本的な会話フレーズが徐々に身についていきます。

2ヵ月目の学習

「ライオン・キング」や「眠れる森の美女」など、壮大なスケールの物語は満足感大。物語に没頭しながら、英語に慣れていく変化の過程が味わえます。

『ピーター・パン』
『ライオン・キング』
『眠れる森の美女』
『リトル・マーメイド』

【レッスンポイント】

・1500〜1700語にレベルアップ。だんだんと英語を目で追うのに抵抗がなくなります。
・会話文の反復練習で、英語のリズムが体に染みついていきます
英会話フレーズのバリエーションが増え、いろんな場面に対応できるように!

3ヵ月目の学習

最後は「美女と野獣」と「アラジン」。真実の愛をめぐる物語に、日常を忘れて没頭してしまいます。この頃には英語がずっと身近なものに!

『美女と野獣』
『アラジン』

【レッスンポイント】

・2000語前後の物語に挑戦。英語の音と文字が自然と頭のなかで結びついてくる!
・単発のフレーズだけではなく、少し長い会話文にも慣れていきます。
生き生きとした発音が身につき、会話に自信が出てくる!

3ヵ月過ぎても、ずっとディズニーの世界があなたの心の中に!

レッスンが終わってもずっと楽しめるのがディズニー・マジカル・イングリッシュの魅力です。
お気に入りの物語はつい何度でも読み直したくなり、暗唱できるくらいまでに身近なものになるでしょう。
美しい絵本が、あなたを魅了してやみません。

費用について

スマホ用コピーライト

PC用コピーライト

こちらは通販限定商品です。ぜひお見逃しなく!

受講お申込み