レクリエーション介護士2級

充実の指導サポート

受講お申込み

添削課題で実力アップ!

あなたから提出された課題は講師が丁寧にチェック! レクリエーションを提案する際に使用する“レクリエーション企画書”の添削もあるので、添削を通して仕事に役立つスキルが身につきます

また、全ての添削課題を提出し、最終課題で60%以上の得点をとれば、そのまま資格認定となります!
受講期間内なら合格するまで何度も挑戦できるので、添削課題で身につけた知識を発揮して、合格を目指しましょう。

わからない時は質問OK!

学習途中でわからないことがあってもご安心ください。メール郵便で受講期間中いつでも質問OKです!
あいまいな点を残さず学習を進めていただけるよう、指導講師が優しく丁寧にお答えします

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

学習開始から最長で12ヵ月間しっかりサポート

本講座の標準学習期間は3ヵ月。レクリエーション介護士2級に必要な知識・スキルを短期間でしっかり養成します。
また、学習開始から12ヵ月は全ての指導サポートが受けられます。
これなら「忙しくてどうしても学習のペースが遅れがち…」という方も安心して受講をスタートできます!

スマホでも見られる便利なツール!

「ちょっと今日はノリ気じゃないな…」
「通勤途中とか、空いた時間にササッと勉強したい!」
そんな方にオススメなのが、受講生専用のWebサービス“学びオンラインプラス”です! ケータイパソコンから手軽に動画視聴やミニテストが受けられる便利なツールです。

お仕事のマッチングもOK!

当講座の学習を修了した方は就職支援サイト『介護レクワーク』にて、活躍の場を探すことができます!
あなたの知識とスキルを活かした就職活動の支援をします。

※ユーキャンでは講座修了後のお仕事についてお問い合わせやご相談に応じたり、就職先の斡旋はしておりません。

合格までのスケジュールをチェック!