運行管理者(貨物)

教材・テキスト

資料請求(無料)

他にはない"学びやすさ"の秘密はテキストにあり!

「テキストがわかりやすい」というのは、当たり前のこと。ユーキャンはそんな当たり前のことにこだわり、忙しい受講生の方でも効率よく学べる工夫をテキストに凝らしています。

文字だけじゃないからわかりやすい

文字だけでは、読むのに疲れてしまうし、わかりづらい。
だから、テキストには理解をスムーズにする図やイラストが豊富に掲載。覚えるのが苦手な人でも安心!


重要ポイントをフォロー

重要な箇所や、試験に出やすいところを、テキストの欄外でしっかりフォロー!

「あのページに書いてあった!」と試験中に思い出すことも。


学習内容をすぐに確認!

各レッスンの終わりには、簡単なチェックテスト付き!
正しく理解できているかを、すぐに確認できます。

試験前の復習にも役立つ!


テキストのサンプルを見る

運行管理者(貨物)では、4つの法令についての理解が問われます。しかし、1つ1つは暗記してられない……
ユーキャンのテキストは、重要な部分をギュッと凝縮! 1レッスン6〜8ページの分量で、サクッと身につきます。

スマホが教材に! 講義動画やwebテストも

テキストだけではありません。
外出先で手軽に学習したい、という受講生の要望に応え、スマホでも利用できる学習サービスをご用意!
3分程度の講義動画をチェックしたり、クイズ感覚のwebテストを受けたりと、スキマ時間を有効活用できます。
※講義動画は順次リリース予定

学びオンライン プラスはこちら

充実の副教材もセットでお届け!

重要ポイントをコンパクトに凝縮

その名の通り、重要ポイントをギュッとまとめたハンディータイプの副教材。
試験前のチェックに重宝します!


項目別に並んだ過去問はユーキャンオリジナル

出題形式がある程度決まっている運行管理者(貨物)試験は、過去問対策が大事。
問題が項目ごとに並んでいるから、弱点分野の克服にピッタリです!

「必勝!文房具セット」で合格がグッと近づく!

〜オプション商品のご案内〜

講座講師が提案する、効率学習の秘訣がギュッと詰まったアドバイス冊子に、使いやすい文房具をつけた「必勝!文房具セット」をご用意しました。
効率的に実力をアップするためには、テキスト・文房具の使い方が不可欠。あなたの学習にぜひお役立てください!
※こちらは講座とは別売りの、オプション商品です。

【セット内容】
・文房具活用アドバイス冊子
・消せる蛍光ペン3色セット
・付せん5色セット(100枚×2組)
・マークシートセット(マーク専用鉛筆3本、消しゴム、鉛筆削り、専用ポーチ)
※生産の都合等により、文具のメーカーや仕様が一部変更になる場合がございます。

    【費用】

    1,980円(税込・一括払いのみ)
    ※送料は当社負担です。
    ※セットがお気に召さない場合や、ご都合により不要になった場合には、到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料不要、送料のみご負担願います)。

    ▼お支払は以下の方法から選べます。

    ・郵便局・ゆうちょ銀行をご利用の場合(詳細 )
    ・コンビニエンスストアをご利用の場合(詳細 )
    ・クレジットカード払い

    費用について

    資料請求(無料)

    ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

    ※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細