メンタルトレーニング

こんな方におすすめ!

資料請求(無料)

こんな自覚症状、ありませんか?

今日感じたストレスを、ついつい翌日まで引きずってしまう人は多いはず。
特に、「真面目で頑張り屋の方」「繊細で感受性豊かな方」は、周りへの配慮を優先するがあまりストレスを感じやすく、溜め込みがちです。
あなたも、こんな症状を感じることはありませんか?

首や肩がこる、目が疲れる、体がいつもだるい、仕事に集中できない…あなたもこんな症状を感じることはありまんか?

このままの状態を放っておくと、体や心の病気につながることも

風邪や胃炎、高血圧、がん…内科系疾患の80%がストレスから!?

内科系疾患の80%がストレスに起因しているとも言われています。

ストレスが溜まると、体を興奮状態にする“交感神経”が働き、体のバランスが崩れて免疫力が落ちてしまいます。体の免疫力が落ちるということは、「いろいろな病気にかかりやすくなる」ということです。
内科系疾患の8割がストレスと関連している、と言う専門家もいます。

ストレス症状を和らげたい方、ポジティブになりたい方、コミュニケーション能力を磨きたい方、自分を成長させたい方におすすめです。

当講座で学ぶストレス対処法を、日々の暮らしに取り入れれば…

職場の人間関係もラクに

職場で感じるストレスの原因として、多くの人が「人間関係」を挙げています。平日の1/3以上を過ごす職場でのストレスは、大きな負担に。

「話の上手な聞き方」「肯定的な態度の取り方」などを身につければ、苦手な相手との付き合いもスムーズに。ワークライフが充実していきます。

仕事の効率・生産性がアップ

過剰なストレスは仕事のパフォーマンスに影響を与えます。
ストレスによる負荷が大きいと、自分本来の力が発揮できないことも。

「休息の上手な取り方」「解決策の探し方」等を身につければ、仕事にメリハリがつき、効率もアップします。

面接や試験、プレゼンなどに負けない心に

就職試験や面接、仕事のプレゼンなど、自分が試される場面は非常にストレスフル。プレッシャーを前に自信も失いがち。

「やればできると思える感覚」「緊張をほぐす方法」等を身につければ、本番前のプレッシャーを自分で和らげることができます。

育児や介護、家庭の悩みにも

育児や家庭の悩みは、なかなか人に打ち明けにくいもの。

「効果的なほめ方」「相談する能力」等を身につければ、育児や介護の悩みも少しずつ軽減していきます。電話による個別コーチングも、あなたの力になってくれることでしょう。

次のページ いつ頃効果が出るの?

あなたも始めてみませんか

受講お申込み