メンタルトレーニング

電話コーチング活用例

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step1,2が終わったら、step3の電話コーチングに進みます。
メンタルヘルス対策サービス大手のウェルリンク社に所属する、臨床心理士等の専門家が個別にサポート

「トレーニングがうまくいかない」「自分が抱える課題について相談したい」そんな悩みも遠慮なくご相談ください。一人じゃないから、安心してトレーニングを続けられます!


電話コーチング活用例
〜Kさん(28歳 OL)の場合〜

はじめまして!トレーナーのMと申します。よろしくお願いいたします。さっそくですが、Kさんご自身で課題だと思っていること、これから改善していきたいことについて教えていただけますか?

私、周りの目がすごい気になっちゃうんです。言いたいことがあっても周りの反応が気になって、うまく言えないんです。だから、忙しいのに他の人の仕事を無理して引き受けちゃったり、友達に合わせて興味ない食事会に参加したりして…そのたびに落ち込むんです。

周りからは頼みやすい、誘いやすい、やさしい方と思われているのでしょうね。今、Kさんの「Selfメントレチェック」の結果を拝見しているのですが、Kさんは従順性が高くて自由性が低い傾向にあるようですね。周囲の期待に応えようと、必要以上に自分を抑えこんでいませんか?

まさにそんな感じです…それが大きなストレスで。自分が思ったことを、もっとハッキリ言えるようになりたいです!

では、コミュニケーションスキルを高めるトレーニングから始めてみましょう!

コミュニケーションスキルですか!?

はい。自分の気持ちを伝えるときに、相手も自分も不快な思いをしないコミュニケーション法があるので、まずはそれを身につけてみましょう。これにより、「断れない性格」が少しずつ改善していきますよ!

そんな方法があるんですね!そのトレーニングから始めてみようと思います。性格まで変わるかな…?でも勇気が出てきた!がんばります!

あなたもKさんのように、素直に困っていることを伝えてみましょう。
対面とは違い、あまり緊張せずに相談することができます。親身で具体的なアドバイスが、あなたを成長へと導きます!


※電話コーチングは
 ・フリーダイヤル、12:00〜20:00(土日祝は休み)
 ・1回あたりの時間30分、初回のみ50分
 ・最大7回まで

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