メンタルトレーニング

メンタルトレーニングとは

資料請求(無料)

ストレスと上手に付き合うために

心がスッと軽くなる

仕事や人間関係、家庭や育児…。何かしらにストレスを感じながら生活するのが当たり前になっていませんか? ほんの小さなストレスの積み重ねが、体や心の病気につながることもあります。
ストレスを溜めこまずに、こまめに対処してあげること。そんな心の生活習慣が身につけば、毎日が健康で充実したものになっていきます。

「ストレスに対処する力」は特定の人だけが持った生まれつきの能力ではなく、誰でも習得可能なスキルです。「私はメンタルが弱いから」「性格は変えられない」などと諦めてはいけません。あなたも当講座のトレーニングを通じて、“ストレスと上手に付き合うスキル”を磨いてみませんか?


ストレスは「成長への架け橋」

ストレスは単なる悪者ではありません。
ストレスとは、「思い通りにいかない状態」のこと。自分の意志や願いと外の環境が折り合わないことにより、引き起こされるものです。

だから、ストレスを我慢したり、あなたの気持ちや願いとともに押し込めたりしてはいけません。上手に処理してあげれば、ストレスはあなた自身への気付きや成長への架け橋となってくれるでしょう。

ストレスは自分自身への気付きや成長への架け橋に!

心理学に基づいた、実践的なトレーニング

5つのテーマで実践的なトレーニング!?ライフスタイルと心の健康?ストレスへの対応力を高める?性格傾向と感情のコントロール?人間関係とコミュニケーション?ポジティブな考え方をつくる

当講座では、そんなストレスとの付き合い方を、5つのテーマに沿った実践的なトレーニングで身につけます。トレーニングを通じて、これまで無意識に行っていた考え方や行動を少しずつ変えていき、ストレスを成長へのエネルギーに変える“心の生活習慣”を作り上げます。

心理学の理論に基づいた目からウロコのトレーニングは、あなたの毎日をきっと変えてくれるはずです。


職場で、ご家庭で、すぐに活かせます

「座ってできるリラクセーション法」や、「自分の要望を上手に伝える方法」など、習う内容はどれも今日から実践可能。

日々の暮らしの中でトレーニングの成果を実感できるから、それだけで気持ちもポジティブに。
ちょっとした成長が、自信につながります。

あなたのトレーニングを徹底サポート

トレーニングは続けてこそ意味があるもの。当講座では、「電話コーチング」や「質問・添削サービス」であなたをサポートします。標準的なトレーニング期間は6ヵ月ですが、最大12ヵ月までサポートを受けられるので、あなたのペースで取り組めます。

1人じゃないから、続けられる。
続けられるから、トレーニングの効果を実感しやすい!

ウェルリンク社監修の、確かな講座品質

当講座は、メンタルヘルス対策支援サービス大手のウェルリンク株式会社監修講座。JALや第一三共株式会社などの大手企業が、ウェルリンク社のメンタルヘルス対策サービスを採用しています。

ウェルリンク社監修の、確かな品質の教材と信頼できるサポートを、あなたにお届けします。

次のページ こんな方におすすめ!

あなたも始めてみませんか

受講お申込み