食生活アドバイザー(2級・3級)

教材・テキスト

資料請求(無料)

メインテキストはたったの2冊
3級と2級の共通部分はまとめて学習!

ユーキャンの食生活アドバイザー(R)講座のメインテキストはたったの2冊!
3級と2級の共通部分はまとめて学べるようになっているので、効率よく2・3級の合格力が身につきます。
各レッスンの終わりにはチェックテストがついているので、学習したことを確認しながら前に進めます。

2級のみに出題される部分にはマークがついているので、どちらかの試験に絞って学習したい方にも◎

試験実施団体の公認講座です!

ユーキャンの食生活アドバイザー(R)(2・3級)合格指導講座は試験実施団体である一般社団法人 FLAネットワーク協会公認講座!
公式テキストの内容に準拠したテキストは、イラストや図解を豊富に取り入れ、初めて学習する方もわかりやすいような工夫が満載! 4ヵ月で2・3級両方の合格力が身につきます。

合格を目指し、頑張りましょう!

竹内 弘光 先生

食生活アドバイザー (R) 検定試験のカリキュラムのほとんどは生活に密着している内容ですから、ユーキャン『食生活アドバイザー (R) 2・3級合格指導講座』を通して、ご自身の「食と生活」にしっかり向き合え、見直しにも役立ちます。
この講座は、「食生活アドバイザー (R) 公式テキスト」に沿った順番で構成していることから、初めて学ぶ人にもわかりやすく、スムーズに理解できるよう工夫が施されています。
合格を勝ち取ることはもちろん、「食べる」を「生活」の視点で考えられる「食生活アドバイザー (R) 」を目指して頑張りましょう!

監修者
竹内 弘光 先生

【監修者プロフィール】
一般社団法人FLAネットワーク (R) 協会会長。 食生活アドバイザー (R) 公認講師代表。現在、様々な教育機関で教鞭をとる傍ら、食品メーカー、百貨店、地方公共団体などでの社員研修会・セミナー、講演会において全国で活躍。

使いやすさを考えた副教材

ユーキャンでは、各級別の予想問題集をご用意しました!
科目別の出題になっているので、わからない問題があったらテキストですぐに確認できます。
また、問題の近くに詳しい解答と解説があるので、答えの確認に便利!
学習するために余計な手間はとらせません


「試験の直前にポイントを見直したい!」
「お昼休みや電車の移動時間に要点を確認したい。」
そんな時にはポイントBOOK! コンパクトなA5サイズなので、持ち運びにも便利です!
暗記に役立つ赤シートもついてます。

試験だけでなく、プライベートにも!

せっかく学んだ資格の知識、暮らしに活かせればさらにおトクです!
ユーキャンの食生活アドバイザー講座ではテキストで学んだ内容とリンクしたレシピ集をご用意しました。
栄養学や食に関するコラムも載っているので、見るだけでも楽しいテキストです!
毎日の料理のメニューや、体調に合わせた献立を考えるのに助かる一冊です。

実生活でも活かせる便利な一冊!「実践レシピ集」の中身をチェック!

コンシェルジュに質問する