食生活アドバイザー(2級・3級)

こんな方におすすめ

資料請求(無料)

仕事でも資格でも活かせる知識が身につく!

消費者目線の食に関する知識から、食を提供する側の視点まで、幅広い食の知識を学習する食生活アドバイザー。学んだ知識は仕事にも実生活にも活かせます!

資格“食”について正確な知識を身につけたい方

食品を扱うお仕事では、お客様から商品について説明を求められることも多くあります。食に関する包括的な知識を学ぶ食生活アドバイザーは、学習を通して幅広い知識が得られます。
正しい知識と丁寧なアドバイスができればお客様からの信頼もアップ!


資格飲食店で働く方

食生活アドバイザーの学習を通して食材に関する知識を身につければ、メニューやレシピの提案でお店に貢献することも!
衛生管理や食の安全、食マーケットについても学習するので、調理以外に、店舗の運営・管理に関する視野も広がります。


資格持っている資格にさらに知識をプラスしたい!

食生活アドバイザーは、既に管理栄養士調理師の資格・免許を取得している方にもオススメです!
栄養学や調理の知識に幅広い食の知識をプラスすることで、お仕事の幅が広がります!


実用家族の健康のために“食”の知識を活かしたい方

生活習慣病の予防には食卓の改善は欠かせません
健全な食生活と食習慣の大切さが見直されている現代、資格で得た知識が、毎日の食事に活かせます


実用最近カラダの調子が気になる方

運動不足やカロリーの摂り過ぎによる肥満の増加、間違った知識による過度なダイエット偏食など、毎日の食事に気を付けないと体調不良の原因に!
食事に関する正しい知識を身につけ、食生活を改善することで、健康的な生活を手に入れましょう。


実用学んだ知識を食育の分野で活かしたい方

内閣府は国民が生涯にわたって健康であるために食育を推進することを宣言しています。
食の重要性を次世代に伝えることは国として重要視されています。
食生活アドバイザーの学習を通して、お子様や児童・生徒に対する指導のために必要な知識・教養が深まります


実用介護や医療のシーンで活用したい方

お年寄りや障がいを抱える方の体力の回復健康維持を目指すうえで、食事は非常に重要。
医療や介護・福祉の現場では、美味しい食事はもちろん、衛生面にも注意しなければなりません。食の安全に関する知識を身につければ、質の高いサービスを目指せます

1つでもあてはまった方は今すぐ資料請求(無料)を!

食に関する資格で迷っている方 他の資格との違いをご紹介!

まずはお試し!学びやすさを実感! ユーキャン20日間受講お試しキャンペーン

コンシェルジュに質問する