食生活アドバイザー(2級・3級)

食生活アドバイザーとは

資料請求(無料)

食事をもっとおいしく、楽しく、ヘルシーに!

食生活アドバイザーは食のスペシャリスト!

食生活アドバイザー

食生活アドバイザーは食に関して幅広い知識を持ち、適切なアドバイスで、健康な生活を送るための手助けをします。
“食”にまつわるあらゆるシーンで必要とされる、まさに時代が求める食のスペシャリストです。


暮らしに役立つ“食”の知識!

近年、食の安全への関心や健康志向の高まりから、安心安全な食材の選び方や、栄養バランスの良い食事に興味のある方が増えています。
おいしくヘルシーな食事で健康的な毎日を送るために、“食”の知識はぜひ知っておきたい分野です!

活躍の場はこんなに広い

食に関する幅広い知識を持つ食生活アドバイザーはさまざまなフィールドでの活躍が期待できます。
資格を取得し、知識を証明することで、あなたの“食”の知識を実生活や仕事に活かすチャンスが広がります!

多くの企業で推奨されています!

食生活アドバイザーは、食品関係業界や卸売業などの多くの企業で、受験を推奨されています。
資格取得後に昇給昇格の期待も!

資格が自信につながります!

会社が様々な分野のものを販売しているため、メーカーさんであったりテナントの方であったり、商品を買われるお客様も含め、いろんな方から質問が来るんですね。そのときに『食生活アドバイザー』としての知識を持っていることで、専門的な回答ができるため、自信を持ってお答えできます。

(女性・Oさん)

もちろん、学んだ知識は家庭でも活かせます!

食生活アドバイザーの学習を通して学んだ知識は、お仕事以外にも、家庭の食卓でも活かせます。
ご家族やご自身の健康のために、身につけた知識をフル活用しましょう!

試験実施団体の公認講座です!

ユーキャンの食生活アドバイザー講座は食生活アドバイザー (R) 検定試験を実施している一般社団法人 FLAネットワーク協会の公認講座!
合格ノウハウの詰まった教材で学びながら、お仕事にも、実生活でも活かせる知識を身につけましょう。

身につけた知識はさまざまな場面で活かせます! 食生活アドバイザーはこんな方におすすめ

コンシェルジュに質問する