世界遺産検定

楽しく学べる工夫が満載!

資料請求(無料)

試験でもプライベートでも!

「楽しく学べる」ユーキャンの3大ポイント!

【ポイント1】
オールカラーで世界各地の写真がたっぷり♪

メインテキストはもちろんオールカラー!
大きく鮮やかな写真が満載で、ページをめくった瞬間に目に飛び込んできます。

各遺産の概要やキーワードがわかりやすくまとまっていることはもちろん、欄外には可愛らしいキャラクターによるアドバイスも♪
世界中の遺産の数々が、あなたの心を魅了することでしょう。


【ポイント2】
エリア別のテキストでプライベートでも重宝!

しかもメインテキストはたったの3冊!

「日本、東・東南アジア」「ヨーロッパ」「その他地域」と、エリア別に分かれているので、気になる世界遺産をスムーズにチェックできます!
ご自身の旅行の計画を立てるときなども、エリアで絞って探せるのでプライベートでも末永く重宝します♪


【ポイント3】
充実のコラム&トリビアで飽きさせない!

当講座は、検定試験の合格だけが目的ではありません。

世界遺産の学びを通じて、歴史の背景であったり、遺産にまつわる豆情報であったり、試験合格後もご活用いただけるよう、「楽しみながら学べる」工夫を教材の随所に凝らしています!

充実のコラム♪ トリビアが満載♪

まとめると、ユーキャンなら…

楽しく学びながら、ご自身の旅行がもっと楽しく!

バクゼンとしか知らなかった世界遺産を「楽しく学ぶ」ことで、今まで以上に深い教養が身につき、旅行がもっと楽しくなるはずです!

そして、学んだ知識を「試験合格」というカタチに変えることもユーキャンなら十分可能です!

さらに!DVD「映像で見る世界遺産」がセット!

迫力満点の世界遺産の数々をDVDにまとめました!

日本編」と「世界編」の2巻セットで、各巻の長さはたっぷり約70分。
プロのスタッフが長期間にわたって撮影した映像は、見ているだけで旅行に行った気分が味わえます。

<日本編>


さらに!副教材で検定対策もバッチリ!

過去の検定試験の傾向を徹底分析した問題集で、試験に万全の態勢で臨めます!
各問題にはテキストの該当ページも表示してあるので、振り返り学習もスムーズに進めていただけます。


暗記ツールとして使えるのが、「世界遺産ノート」。
ただ知識を詰め込むのではなく、トリビアも満載なので楽しみながら覚えられます!