世界遺産検定

検定対策もバッチリ!

資料請求(無料)

合格のための武器がたくさん!

試験主催団体が監修・公認した
通信教育講座だから、検定対策はバッチリ!

試験主催団体公認

ユーキャンの世界遺産検定講座は、試験主催団体であるNPO法人 世界遺産アカデミーが監修・公認した通信教育講座です。

試験団体のおスミ付きの講座ということもあり、検定対策はお任せください。
広い出題範囲をムダなく学べる教材になっています。

検定合格のための3ステップ

各テキストはエリア別にまとまっていますので、同じエリアごとにスムーズに学べます。
また各遺産ごとに「3級」「2級」のアイコンが付いていますので、各級の出題対象がひと目でわかります!


テキストの遺産のうち、副教材の「精選問題集」でも扱っているものはアイコンが付いています。テキストで学んだことを、問題としてチャレンジすることで効率的に実践力が身につきます!


テキストには、副教材の「世界遺産ノート」の該当ページも載っています。試験頻出の重要項目をピックアップした「世界遺産ノート」は、暗記ツールとしても◎ 切り取って覚えられる暗記カードもついているので、移動中にも役立ちます!

各級ごとの添削付き模擬問題で、あなたの弱点がわかる!

テキストと問題集で学んだことがどのくらい身についているのか、各級別の添削課題(模擬問題)に挑戦して確認してみましょう!

コンピュータによる実力分析に加え、丁寧なアドバイスを添えてお返しいたします。

気になったことは… ドンドン質問してください!

学習内容でわからないことや疑問があっても、ご安心ください。

郵便やメールでいつでも「質問」を受け付けています!
経験豊富なスタッフがやさしく丁寧にお答えします。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

学習開始から本試験開催月までしっかり指導サポート!

当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、受講開始から7月の試験までが4ヵ月に満たない場合は、次の12月の試験までしっかり指導サポートさせていただきます。また、受講開始から12月の試験までが4ヵ月に満たない場合は、次の7月の試験までしっかり指導サポートさせていただきます。

まだまだある、通信教育ならではのサポート!

お手元の携帯電話やスマートフォン、パソコンから、webテストが受けられます!


最初の教材のお届けと一緒に、あなた専用のスケジュールをお届けします! スタート時からユーキャンが、しっかりとサポートします。