世界遺産検定

こんな方におすすめ

資料請求(無料)

旅行が好きなんだ、これからもずっと。

旅行が大好きな方

フィレンツェ、屋久島、アンコールワット…
旅行先として世界遺産に行ったことのある方は、かなり多いのではないでしょうか。

いつでも、何度でも行きたくなる世界遺産。深い教養を身につけることで旅行の思い出が何倍にも膨らみます!

ウンチクや豆知識が好きな方

ユーキャンの世界遺産検定講座の教材は、豆知識やコラムもとっても充実!

「姫路城が競売にかけられたときの値段は?」
「知床のキャンプ場に、クマ対策として設置されているものは?」
ツアーガイド中にお客様にお話したり、友人・家族と一緒に旅行先を巡っているときなど、会話がより一層はずむでしょう!

とにかく楽しく学びたい方

当講座は、「楽しみながら学べる」をコンセプトに教材を制作しています。

オールカラーで読みやすい「テキスト」、雑学やコラムもたっぷり入った「副教材」、日本編と世界編の2巻セットの「DVD」と、試験だけでなくプライベートでも十分楽しめる教材セットです!

旅行・観光業界に勤めている方

「秘境を巡るツアープランを計画したい」
「お客様にプラスアルファの情報を提供したい」
「さらなる上位資格の足掛かりにしたい」

旅行先として世界遺産の人気が高まるなか、幅広い知識とスキルは必要不可欠! 正確で豊富な知識を武器に、より一層仕事の幅が広がります。

就職活動を控えた学生の方

世界遺産検定の受検者のうち約半数が学生で、年々その割合が増えています。

旅行業界への就活アピールになることはもちろん、就職後、より上位級を目指す際の足掛かりにもなります!

就職・転職活動でアピールできますか?

はい、履歴書に書ける資格としてアピール材料になります。
特に旅行・観光業界への就職・転職活動では、熱意を伝えることができます!
また、2級を取っておくことで、就職後に上位級である「1級」や、旅行業界の専門資格「世界遺産スペシャリスト」を目指す場合もスムーズにステップアップできますので、早めの取得をおすすめします。

独学だとちょっと不安…という方

当講座は、検定を主催するNPO法人 世界遺産アカデミーが監修・公認した通信講座です。

そのため、試験に出るところに的を絞った教材で広い出題範囲も効率よく学べます。
また、添削サポートや質問サービスも充実していますので、安心してご受講いただけます。



ひとつでも当てはまった方、まずは資料請求を!