ITパスポート合格指導講座

初めてでも合格できる秘訣は?

資料請求(無料)

レベルに合った教材、ムリのない学習法を選ぶことが重要!

ITパスポートの試験には専門用語が多く出てくるので、初心者向けの、やさしく取り組みやすい教材を選ぶことが大前提! さらに、試験は3つの分野に及ぶので、それぞれ「よく出るポイント」にマトを絞ってバランスよく学ぶことが重要です。全てをくまなく暗記しようとしては、途中で息切れしてしまいます。

ユーキャンのITパスポート講座は、「ITの学習は初めて…」という方にこそオススメ!
予備知識ゼロからのスタートでもわずか5ヵ月でムリなく合格が目指せる、工夫いっぱいのカリキュラムについてご紹介します。

初心者目線にこだわったテキストで、3分野もスムーズに攻略!

教材・テキスト

ストラテジ系・テクノロジ系・マネジメント系の3つの分野をカバーするテキストは、初めて学ぶ方のことを考え、徹底的にわかりやすく作られています。わかりにくい専門用語などにはルビをふり、イラストや解説で丁寧に説明!

予備知識ゼロでもムリなく理解でき、各分野の内容がすんなり頭に入ってきます。

学びオンライン プラスで数々の問題にチャレンジ!

各レッスンや各章の学習が終わったら、学びオンライン プラスの学習メニューにある「理解度チェックテスト」や「章末確認問題」にチャレンジして、今の実力を確認しましょう。質問の多い項目については「練習問題」や、本試験さながらにチャレンジできる過去問題もご用意しています。

問題を解くことで理解を深めていきましょう!

困ったときは、気軽に質問できるからつまずかない!

学習中、困ったときは遠慮なく質問を! メール、郵便などでお気軽にご質問ください。講師やスタッフが丁寧にあなたの疑問にお答えします。

わからない事をすぐに解決できるので、つまずくことなく学習を進められます!

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

まとめるとユーキャンなら…

予備知識ゼロでも、わずか5ヵ月で合格が狙える!

わかりやすいテキスト、数々の演習問題、充実のサポート態勢がそろっているので、初めての方でもムリなく安心して学習を進められます。

標準学習期間はわずか5ヵ月! 試験の出題傾向に沿って「よく出るポイント」に絞り込んでいるので、ここまでコンパクトなカリキュラムが実現しました。どなたも、少ない努力で効率よく短期合格を目指せます!

カリキュラムを見たい方は、資料請求(無料)!

資料請求(無料)

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細
コンシェルジュに質問する