ITパスポート合格指導講座

ITパスポートとは

資料請求(無料)

人気の資格! 役立つ知識!

7万人以上が受験する人気の資格

ITパスポートとは、社会人として必要な基礎的IT能力の客観的な証明のための、経済産業省認定の国家資格です。

受験者数は7万人以上!(平成26年度) 学生から社会人まで多くの方に人気の資格です。

ビジネス社会に必須の基礎知識!

ITパスポートの試験範囲は、経営戦略(ストラテジ系)、情報管理(マネジメント系)、情報技術(テクノロジ系)の3つの分野です。

ITのみならず、日常業務の基礎となる知識が広く学べるので、事務職やマネジメントに携わる方など、全てのビジネスパーソンに役立ちます!

知識の幅が広がり、業務効率アップ!

3つの分野を学ぶことで、知識の幅が広がるので、他部署や社外の関係者との打ち合わせの際に、自信を持って発言できます。また、ITの基礎を知ることで、上司や部下とのコミュニケーションが円滑に!
業務効率のアップにつながります。

就職・転職の際のアピールに!

就職・転職の面接の際に「私のITの知識レベルはこのくらいです」と、言葉で伝えるのは難しいものです。

そこで、あなたのITの知識を証明できるのがITパスポート!
ITの基礎を把握していることを面接官にアピールできます。

さまざまな業界・業種で注目の資格!

※上のグラフはITパスポート試験合格者の内訳です。(平成26年度)

ITパスポートの学習を通して身につく知識は、どんな業界でも役立ちます! IT業界はもちろん、メーカー、金融、サービス、マスコミなど多くの業界から注目されている資格です。

また、ITパスポートを受験する方の職種も幅広く、営業、企画、開発、研究、人事、総務…など、職種を問わず人気です!

推奨する企業も多数!

ITパスポートは、社会からの評価も高いのが魅力! ITパスポートを社内研修に取り入れたり、社員に推奨したりしている企業や団体も多く、高校や大学ではカリキュラムの一環として学生に取得を推奨しているほど! 知名度の高い、狙い目の国家資格です。

ユーキャンなら予備知識ゼロからでも合格を目指せる!

「パソコンは苦手…」「ITの勉強なんてしたことないし、不安だな…」という方も、ご心配なく! ユーキャンのITパスポート通信講座には、初めてでも安心して学べる工夫がたくさんあります。わかりやすいテキスト、実際の試験と同じ4肢択一方式で学べる演習問題、きめ細かいサポートであなたの学習をバックアップ!
予備知識ゼロからのスタートでも、ムリなく短期合格が目指せます。

知識ゼロから合格力を養う3つのポイント Point13分野をバランスよく学べるテキスト! Point2理解度チェックテストや過去問題で学習 Point3困った時は気軽に質問!

カリキュラムを見たい方は、資料請求(無料)!

資料請求(無料)

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細
コンシェルジュに質問する