秘書検定

合格までのスケジュール

受講お申込み

4ヵ月の短期速習!
2回の試験で3階級合格がムリなく狙える

受講スタート!受講スタート! 通信講座だからマイペースで!

自宅で学習できるから、お忙しい方も安心! 自分のペースで進められます。
添削課題の提出時期が学習ペースの目安になるので、続けやすい!

[翌年2月]検定試験(3級・2級)

2月試験は3級と2級試験のみ実施します。

受験級は出願締め切り前に決めればOK!
実力に合わせて挑戦できますので、ムリなく合格が目指せます!

[翌年6月]検定試験!

受験級は出願締め切り前に決めればOK!
実力に合わせて挑戦できますので、2月と6月の2回の試験で3段階すべての合格も十分狙えます!

複数の「級」を同時に受験できますか?

はい、2階級までなら同時受験が可能です!
自分の実力に合わせてチャレンジしてみましょう。

一つの級に絞って手堅く! 2級・3級のダブルチャンス! 準1級・2級に頑張って挑戦!…パターンはいろいろ

※3級・2級は年3回(2、6、11月)実施していますが、準1級は年2回(6、11月)の実施となりますので、ご注意ください。

閉じる

秘書検定の合格率はどのくらいですか?

級によって合格率は異なります。
おおむね、3級で「60%前後」、2級で「50%前後」、準1級で「25%前後」で推移しています。

閉じる

合格! おめでとうございます

学習を始めるいいタイミングってありますか?

思いたったときが始め時です! ユーキャンの秘書検定講座なら、ご受講開始時期に合わせてあなた専用の学習スケジュールをお届けします。そちらを参考に学習していただければ、お忙しい方、初めての方でも無理なく勉強がスタートできます。

月々2,980円の後払いでOK!

実務で活かせるマナースキルが身に付くうえに、短期間で検定試験合格も目指せるユーキャンの秘書検定講座。
マイペースに学習できるうえ、独学にはないしっかりとした添削サポートがあります。

教材、添削指導、DVD・・・
あれもこれもついて、学費は分割払いですと月々2,980円です!

わずか4ヵ月の短期速習! 3級・2級・準1級がまとめて学べる!

受講お申込み

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細