学習サポートもユーキャンにお任せ!

わからないところは気軽に質問!

学習内容でわからないことがあっても、ご安心ください。メールや郵便で、質問を受け付けています!
経験豊富な指導講師が、やさしく詳しくお答えします。

  • 質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。

各級ごとの添削付き模擬問題

学んだことが身についているか、各級別の添削課題(模擬問題)に挑戦してみましょう!
提出いただいた課題は、的確なアドバイスを添えてお返しします。ご自身では気づかない弱点を補強できるのが、添削指導の最大の強みです。

スキマ時間はスマホで学習

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、試験の概要や学習の仕方がわかるガイダンス動画のほか、Webテストをご用意!
空いた時間を活用して、スマートフォンやパソコンから手軽に学習できます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

あなた専用のスケジュールをお届け!

学習は思いたったときが始め時です!
教材と一緒に、ご受講開始時期に合わせた「あなた専用の学習スケジュール」をお届け!ユーキャンがスタート時から、しっかりとサポートします。

準1級試験月まで、しっかりサポート。

当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、最初に合格が目指せる準1級試験月までは、すべての指導サポートが受けられます。
試験まで時間がない…という方も安心です!

的を絞ったテキストで3階級を同時に学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。