市役所コース

合格までのステップ

資料請求(無料)

あなたに合ったスケジュールで進められる!

採用試験の時期は自治体によって異なります。受験回数に制限はなくかけもち受験も可能!
あなたのライフスタイルや学習ペースを確認し、あらかじめ目標とする試験を決めておくと、学習スケジュールが立てやすくなります。

Step1受講スタート! まずはスケジュールを確認

教材と一緒にお届けするあなた専用の学習スケジュールを参考に、レッスンスタート!

当コースの標準学習期間は6ヵ月 ですが、
副教材の『合格BOOK』では
・ゆったりプラン(約12ヵ月)
・速習プラン(約4ヵ月)

の例もご紹介!あなたに合った学習ペースが選べます。

Step2テキストと添削課題で合格力養成!

合格にマトを絞ったわかりやすいテキストで、効率よく学習
きめ細かい添削指導がペースメーカーになりますし、わからないことは気軽に質問OK!

Step3いよいよ一次試験!

一次試験の時期は自治体によって異なりますが、おおまかに6月下旬7月下旬9月中旬の3つのパターンに分けられます。

Step4さあ、二次試験!

二次試験では面接を実施する自治体が多数。「面接対策DVD」で事前準備はバッチリ。落ち着いて本番に臨めます!

※試験詳細は自治体によって異なりますので、事前に必ず、ご自分の志望先に確認しましょう。

合格おめでとうございます!

思い立った今が始めどき!

受講お申込み

学習が遅れてしまったらどうしよう…?

当コースの標準学習期間は6ヵ月ですが、これはあくまで目安です。もし標準学習期間を過ぎても、受講開始から12ヵ月間は質問や添削指導などすべてのサービスをご利用いただけます。その際、追加料金や手続きは一切不要です。お忙しい方も、ご自分のペースで安心して学習を進めていただけます。

ユーキャンなら始めやすい! 続けられる!

市役所コースは、学びやすさが自慢です。初めてでもムリなく続けられ、ご自宅に居ながら、専門塾の合格ノウハウを効率よく吸収できます。

「独学では不安だけど、スクールは時間が拘束されるし…」という方、ぜひユーキャンで一歩を踏み出してみませんか?

詳しくは案内資料で!

資料請求(無料)