市役所コース

市役所職員とは

資料請求(無料)

市民のより良い暮らしを実現する!

市役所職員の大切な役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。

窓口対応はもちろん、安心して暮らせるまちづくり、福祉・教育にまつわる仕事、観光地のアピール活動など、やりがいあふれる仕事を幅広く行います!

景気に左右されない!安定した待遇も魅力

公務員ならではの安定した待遇も大きな魅力!

勤続年数に応じた昇給やさまざまな手当が保証されていますし、退職金も民間企業の相場より高めです。
不況によるリストラ・倒産などの不安はほぼありません。長く安定的に働き続けられます!

もちろん福利厚生も充実!

市役所職員は基本的に完全週休2日制のうえ、年20日間の有給休暇や各種特別休暇も充実! 育児休暇や介護休暇なども、きちんと取得できます。

男女を問わず、理想的なワークライフバランスを保ちながら働くことができます。

採用のチャンスは多数!広く門戸が開かれた試験です。

市役所職員の採用試験は自治体ごとに実施され、日程はそれぞれ異なります。受験回数に制限はなく、何度でも受験OK! 複数の市役所の併願受験も可能です。

学習のスタートが早ければ早いほど、受験のチャンスが増えると言えます。

ユーキャンなら始めやすい! 続けられる!

ユーキャンの通信教育は、初めてでもムリなく続けられる学びやすさが自慢です。
市役所コースは、ご自宅に居ながら、専門塾の合格ノウハウを効率よく吸収できます。

「独学では不安だけど、スクールは時間が拘束されるし…」という方、ぜひユーキャンで一歩を踏み出してみませんか?

詳しくは案内資料で!

資料請求(無料)