パワーポイント

こんな方におすすめ

受講お申込み

職場でスキルアップしたい会社員の方

会社でパワーポイントを使っているけど、「使い方があまりわからず、中途半端な資料が出来てしまう…。」「憧れの先輩みたいにキレイな資料を作りたい…。」という方におすすめ! 見やすい資料を素早く作れるようになれば、仕事の効率もアップ!

転職を考えている会社員の方

転職を考えているけど、「資格を何も持っていなくて不安。」という方に! パワーポイントのスキルは日々の業務に直結するものですから、身につけていれば好評価が得られます。

さらにMOSは世界共通の資格で、スキルの証明になりますから、有資格者は面接の際にもアピールができ、有利に働きます!

MOSとはなんですか?

MOSはワードやエクセル、パワーポイントなどの技能を、開発元のマイクロソフト社自らが証明する唯一の国際資格です。当講座はこのパワーポイントの資格試験に対応しています。

企業の採用担当は、MOSを知ってる?

最近はPCスキルの重要性から、企業内の研修でMOSの取得が必須になっている会社もでてきています。仕事上欠かせないスキルを証明する資格として、企業間の認知も拡大しています。

これから就職活動/入社を控える学生の方

「これから就職活動をするけど、資格がなくてアピールがしづらい。」「入社後にきちんと仕事ができるかどうか不安」と思っている学生さんも多いはず。
就職活動をする前に取得をしておけば、履歴書に書いてアピールに! 入社前にスキルを身につけておけば、いざ働き始めた時にスムーズに仕事ができます!

大学の授業でパワーポイントを使ったことがありますが、それでも学ぶ必要があるのでしょうか?

大学の授業で覚えたことももちろん仕事で使えますが、機能の一部しか使わっていないこともしばしば。便利な機能を知っているだけで、数時間かかっていた作業を大幅に短縮できるなんてことも少なくありません! この機会に、基礎から体系的に学ぶことをおすすめします。

また、ユーキャンなら資格の取得が目指せるほか、仕事でスグに使えるパワーポイント活用術も学ぶことができるので、不安を感じる学生の方にはぜひおすすめです!

再就職を考えている主婦の方

パソコンのスキルは再就職の際にも有利なため、特に主婦の方も多く受験をしています。
ワードやエクセルのスキルのみならず、パワーポイントのスキルも身につけておけば、事務職のスペシャリストとして働くことが可能です!

これから出産を控えている方子育てが一段落した方は、再就職に備えて今のうちから、資格取得を目指すことをおすすめします!

ひとつでも当てはまった方、まずは資料請求を!

今すぐお申し込みを!

受講お申込み