パワーポイント

パワーポイントとは

受講お申込み

パワーポイントは、プレゼンテーションに欠かせない!

パワーポイントは、マイクロソフト社が開発したプレゼンテーション用ソフト

スライドの作成から、スライドショーを用いた発表までスムーズに行えるため、プレゼンテーションには欠かせないものとして広く普及しています。

主に会議や打ち合わせ、商談での企画提案や学校での研究成果の発表などに使われています。

プレゼンテーション以外にも様々な用途が!

パワーポイントが活躍する場面は、スライドショーを使ったプレゼンテーション以外にもさまざま。画像や写真、エクセルで作ったグラフや表などを自在に挿入することができるので、企画書資料などの作成にも利用できます! そのほか、名刺はがきパンフレットなどの作成も可能です。

パワーポイントの用途

ご存知ですか? パワーポイント独自の便利な機能!

パワーポイントには独自の便利な機能が備わっています。その中でも特に注目の機能をご紹介します。

テンプレートの利用

テンプレートとは、スライドの背景/配色/フォントの種類などをあらかじめ設定できる「ひな型」のこと。このテンプレートを使えば、より簡単に、より見栄えの良い資料を作成することができます!


アニメーション効果の演出

スライドの中でアニメーションを使って動きをつけたり、音声動画を挿入することができます。動きをつけた演出をすることで、印象深いプレゼンテーションに!

パワーポイントはどんな職種でも必要となるスキル!

どんな職種でも必要なパワーポイント

会議や打ち合わせでプレゼンテーションをしたり、資料の作成をすることは、事務職に限らず営業職、技術職、企画職、専門職など、どの職種でも行われる業務。
さまざまな仕事をする上で頻繁に使われるパワーポイントは、身につけておいて損はないスキルです!

スキルを持った人材は、就・転職、スキルアップに有利!

就・転職、スキルアップに有利!

仕事でパワーポイントを活用することが当たり前の今、スキルを身につけた人材が求められています。パワーポイントを使いこなせれば、就職・転職活動の際に一目置かれる存在に!

また既に働いている方の場合でも、スキルを身につけることで、見やすい資料を作成できたり、工夫を凝らしたプレゼンテーションができるようになり、周りからの評価もアップ! キャリアアップの武器にもなります。

会社員、学生、主婦の方など、さまざまな方におすすめ!

さまざまな方にオススメなパワーポイント

パワーポイントのスキルは、日頃から仕事で使う機会の多い会社員の方はもちろん、入社前のスキル習得として学生の方に、再就職の武器として主婦の方にもおすすめです。

パワーポイントの資格って?

世界共通のMOS資格

ワードやエクセル、パワーポイントの技能を、開発元のマイクロソフト社自らが証明するMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)という資格があります。

当講座は、このパワーポイント試験に対応していますから、当講座で学習すれば資格取得が目指せます!
世界共通でもあるMOSを取得すれば、履歴書にも書けますし、就・転職の際の強みに!

ユーキャンではワードやエクセルの講座はないのでしょうか?

ご用意しています! MOSのワード/エクセルについては こちら のページからご覧ください。

今すぐお申し込みを!

受講お申込み