警察官・消防官コース

教材・テキスト

資料請求(無料)

「出題されやすく学びやすい順」にムダなく学べる!

メインテキストの最大の特長は、「試験に出やすく学びやすい順」に編集されていること! 1巻から順に進めていけば、広い試験範囲も6ヵ月で効率よく学習できます。

わかりやすさに徹底的にこだわった解説も充実! 初めての方でもムリなく、すんなり理解しながら進められます。

クリックしてテキストの中身を見る!

出題されやすく、学びやすい工夫とは?

「公務員試験専門 喜治塾」
塾長  
喜治 賢次 先生

テキストはどの科目も、「出やすいもの、出たときに解きやすいもの」をイメージしながら順番を組んであります。そのため、一般的な参考書とは順番がまったく違っています。合格するための「講座」だからできる内容です。

例えば日本史は、テキストでは鎌倉時代から始めます。武家社会はドラマなどでイメージしやすく、興味を持ちやすいし、覚えておくポイントも決まっています。普通のテキストなら縄文・弥生時代から始まるのかもしれませんが、それらの時代は学習してもあまり出題されていないのです。

1日1レッスンだから進めやすい!

テキストは知能分野・知識分野に分かれていますが、いずれも1日1レッスンずつ進めていきます。

1日の分量が明確なので安心! 仕事や学業でお忙しい方も、区切りよく学習を進められます。「何をどれだけやっていいかわからない…」という独学の不安もありません!

1日1レッスンで進めやすい!

論文・面接対策もバッチリできます!

「論文の書き方ノート」

論文が苦手…という方もご安心ください! 『論文の書き方ノート』では、論文攻略のためのポイントや、文章の組み立て方のコツなどをやさしく伝授!

楽しく進められる書き込み式で、オリジナルの論文がムリなく書けるようになります。


最近の採用試験では、面接重視の傾向が。

自分をきちんとアピールするためのコツやアドバイスを『面接対策DVD』にたっぷり収録! 感じのよい話し方やマナーも、映像で一目瞭然です。
このDVDでしっかり準備して、本番に臨みましょう!

「面接対策DVD」

さらに役立つ副教材もセット!

「知識分野暗記BOOK」

知識分野の問題で、特に覚えておきたい内容をコンパクトにまとめた1冊。A5サイズなので持ち運びやすく、外出先でもサッと開いて学習できます。試験直前の総まとめにも!


警視庁を目指す方は必携! 警視庁の一次試験で実施される「国語試験」に対応した漢字ドリルです。試験では読み書きどちらも出題されますので、しっかり準備をしておきましょう!

「漢字ドリル」


「過去問題集」

実際の過去問題を収録。科目・分野ごとにまとめられているため、自分の得意・不得意分野の腕試しにもピッタリ!

学習の流れ

「試験までどうやって勉強するの?」「最後まで続けられるか心配…」
学習を始める前は、誰もが不安に思うものですが、ご安心ください。
ユーキャンは学習スタートから試験まで、あなたを徹底サポート!
不安を安心に変える、ユーキャンならではの「学習の流れ」を簡単に紹介します。

学習の流れ Point1 テキストでじっくり学習! Point2 動画解説でレベルUP! Point3 メールで気軽に質問 Point4 添削で弱点を克服

学習の流れ Point1 テキストでじっくり学習! Point2 動画解説でレベルUP! Point3 メールで気軽に質問 Point4 添削で弱点を克服

無料の資料請求はこちら!

資料請求(無料)