メンタルヘルス・マネジメント(R)検定(II種/III種)講座

合格までのスケジュール

受講お申込み

気になる合格までのスケジュール!

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント(R)検定講座では、目的に合わせた2つのコースを用意しています。

II種ラインケアコース

職場のメンタルヘルス対策!
管理監督者が部下のストレスや心の健康に配慮することで、従業員一人ひとりが仕事にやりがいや達成感を感じる余裕が生まれます。それは仕事の質の向上・職場の生産性を高めることにもつながります!

III種セルフケアコース

自らの心の健康管理!
心の健康問題は他人事ではありません。
自分のストレス状態を正確に把握して、心の不調に早めに気づき、自らケアを行えるように! 正しいストレス対処の仕方が身につけられます。

立場や目的に応じて、コースが選べます!

立場や目的に応じて、コースが選べます。
ユーキャンでは、人気の高いII種対応コースとIII種対応コースをご用意!

初学者82%のユーキャン! 初めてでも安心!

初学者82%

ユーキャンの受講生は82%が初学者です。
的を絞って効率の良い勉強方法さえ心がければ、メンタルヘルス・マネジメントの初学者でも十分合格を狙えます。
基礎から効率よく合格を目指すことができます。

※このデータは、平成26年内に当講座の受講を開始した方々へのアンケートに回答された方の数値です。

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細

一括払い

35,000
(税込み・送料当社負担)

教育訓練給付制度
(一般教育訓練)対象

II種 ラインケアコースの金額です。

  • 資料請求(無料)
  • 受講お申込み