准サービス介助士

教材・テキスト

受講お申込み

認定団体の公式テキストに基づいた、オリジナルテキスト!

テキストには、わかりやすさと同時に“続けられる”ための工夫が随所に!
適度な余白、理解を助ける豊富なイラストや図表など、学ぶ方の立場に立った構成で、短期間で効率的に合格力が身につくようになっています。

オリジナルテキスト!

充実の副教材

准サービス介助士には実技教習がありませんが、当講座では“介助の実際”を学ぶためのDVDをご用意。より具体的に介助のイメージがつかめます


現場で介助する際に役立つコンパクトサイズのポイント集。持ち運びに便利で、いざという時に役立つ1冊です。


各レッスンに対応した、重要部分を確認する○×方式試験と同じ択一方式で解答するドリル。学習内容を反復することで、より着実に知識を定着させます。

受講生の約80%が初めての学習

“介助って何?” “私にできるかな…”
学習のスタート前は、誰もが不安を抱えているものです。
…ただ、ご安心ください!
ユーキャンの准サービス介助士講座の受講生は、約80%が「学習経験なし」から勉強を始めています。
知識ゼロからでも合格できるように、しっかりサポートいたします!

※このデータは、2014年内に当講座の受講を開始した方々へのアンケートに回答された方の数値です。

学習の流れ

「試験までどうやって勉強するの?」「最後まで続けられるか心配…」
学習を始める前は、誰もが不安に思うものですが、ご安心ください。
ユーキャンは学習スタートから試験まで、あなたを徹底サポート!
不安を安心に変える、ユーキャンならではの「学習の流れ」を簡単に紹介します。

学習の流れ Point1 テキストでじっくり学習! Point2 DVD教材で相乗効果! Point3 メールで気軽に質問 Point4 添削で弱点を克服

学習の流れ Point1 テキストでじっくり学習! Point2 DVD教材で相乗効果! Point3 メールで気軽に質問 Point4 添削で弱点を克服

4ヵ月で正しい介助スキルが身につく!

受講お申込み

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細