日商PC検定3級

教材・テキスト

資料請求(無料)

学習のカギとなる教材 〜 演習CD-ROM 〜

豊富な練習問題や解答・解説はもちろん、模擬試験(2回分)も収録。さらに豊富な機能で、学習をスムーズにサポートし、確かな合格力を養成します。

豊富な練習問題や機能を収録

・テキストの復習に役立つ「章末問題
・問題数・出題範囲分野などを選べる「トレーニング
・本番と同じ形式の「模擬試験(2回)
・時間制限ありなしの設定が可能!
・過去の正解率の一覧も表示。不得意分野がすぐわかる!


必要な知識や操作について丁寧に解説!
〜 メインテキスト 〜

パソコン画面をそのまま紙面に写したような図解を多用し、操作の手順を丁寧に説明。
「全体の流れをつかむ」「気になる箇所を集中的に覚える」など、紙のテキスト特有の便利さで、学習がはかどります!

わかりやすく手に取るように教えてくれる!

・試験にもよく出る、各種ビジネス書類が簡単に作れるように!
出題頻度を★の数で表示。受験に役立ちます。
・文字の大きさ、字間、行間に気を配り「読みやすさ」を重視!
・パソコン画面そのままの図と手順説明の通りに操作すればOK
難しい用語もよくわかる解説つきでその場で納得
・テキストどおりに手を動かせば、カンタンな書類が作れるように!

パソコンがない時でも楽しく実力アップ!
〜 公式試験問題集 〜

本試験で出題される問題が掲載された公式問題集です。受験に必要な知識は、この本一冊をしっかり勉強すれば大丈夫!すべての問題の、詳しい解答と解説も同載されているので、答え合わせもラクチン♪

この教材の学習にはパソコンが不要なので、いつでもどこでも取り組めるところがいいところ。どんどん問題にチャレンジすれば、実力が一気にアップします!

日商が開発協力! 合格のツボをおさえた教材


試験を実施する日本商工会議所の協力を得て制作された教材です。

検定合格に欠かせない要点が網羅され、他に参考書や問題集を揃える必要がありません。

ユーキャンは選べる2コース!

Office2010コースOffice2016/2013コース2つのコースをご用意しています。
お使いのOfficeのバージョンに合わせて、コースをお選びいただけます。

  • Officeのバージョンによって受講条件が異なりますので、お申込みの際は下記をご確認ください。
  • Microsoft Office2007は2017年10月にサポート終了となります。そのため、Office2007での試験実施は、2017年9月末で終了となります。

合格までのスケジュールは?

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細