日商PC検定3級

こんな方におすすめ

資料請求(無料)

就・転職のプラスに!オフィスで高まる評価!

仕事力・生産性をアップしたい方

戦力となるパソコンスキルの有無で仕事の効率は違ってしまいます。
日商PC検定では、単なるパソコンスキルに留まらず、ビジネスで通用する”仕事力”の向上につながります。

自己流のスキルを、ビジネスのスタンダードに適したスキルに成長できれば、自信をもってオフィスで活躍できます!

就・転職の強みとなるスキルを身につけたい方

自己申告による「パソコンができます」ではなく、「日商PC検定3級を持っています」ならば、資格が客観的にスキルを証明!

就・転職の場面でも堂々とアピールできます。

短期間にスキルの底上げが必要な方

当講座ならわずか3ヵ月で、「文書作成」と「データ活用」の両方に合格できるスキルを養えます。就・転職に備えて、ビジネスで通用するパソコンスキルが至急で必要な方にもおすすめです。

実務に即した実用的なスキルアップをしたい方

上司があなたに仕事を頼む際、必ず何を得たいか「目的」を提示します。その具体的な業務目的に、的確に応じることのできる実務力が、資格取得を通して身につけられます。

「意図に沿って的確に対応できる」有能なスタッフとして、好評価にもつながります!

単なるパソコン操作のみならず、
ビジネスのマナーや知識も習得したい方

ITやパソコンの基本に加え、ビジネス常識も問われる検定ですので、仕事上の一般的なルールやマナーを踏まえた実務で使える内容、形式を身につけることができます。
ビジネスマナーや常識も理解している即戦力として活躍できるでしょう。


ユーキャンはここが違う!

豊富な練習問題や解答・解説はもちろん、模擬試験(2回分)も収録。さらに豊富な機能で、学習をスムーズにサポートし、確かな合格力を養成します。

試験を実施する日本商工会議所の協力を得て制作された教材です。
検定合格に欠かせない要点が網羅され、他に参考書や問題集を揃える必要がありません。

学習内容について分からないことが出てきたら、専用の質問用紙やメールでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

教材・テキストについて詳しく!

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細