日商PC検定3級

合格までのスケジュール

資料請求(無料)

今スグ始めれば、3ヵ月後にはダブル合格が狙えます!

「文書作成」と「データ活用」の知識科目の半分は共通範囲
だから、一気に両分野の合格を目指すほうが、学習効率から考えても合理的!

受講スタート!受講スタート!

通勤時やお仕事の合間にも無理なく続けられ、お休みの日にまとめて学習してもさほど分量も多くありません!
負担なく進められます。

1ヵ月目

まずどちらかの分野の「メインテキスト」を読んで学習。
「演習CD-ROM」の”章末問題”に挑戦!


2ヵ月目

もう一方の分野の「メインテキスト」を読んで学習。
同じく「演習CD-ROM」の”章末問題”に挑戦!


3ヵ月目

「公式試験問題集」と「演習CD-ROM」の”トレーニング”で繰り返しレッスン。
最後に”演習CD-ROM”の模擬試験で総仕上げ!


“トレーニング”は全問題の過去20回分までの正答率を確認することができます。
正答率が70%を超えたら、合格はすぐそこです!

3ヵ月後試験本番!

ユーキャンで、本番試験に合わせてトレーニングを積んできた成果を発揮!

合格!おめでとうございます!

万が一の場合でも…最長6ヵ月の質問サービス

ユーキャンなら、受講開始から最長6ヵ月まで質問サービスがありますので、お忙しい方でもご安心して、無理のないペースで取り組めます♪

試験はいつ?どこで?実施されますか?

受験申込みをした試験場のパソコンを使用して受験する、ネット試験ですので、ご都合に合わせて自由に試験を受けることができます。

毎日忙しくて、カリキュラムどおりにできるか不安です・・・。

質問指導サービスは、標準学習期間を過ぎても受けられるので安心♪
受講開始から、6ヵ月までしっかりサポート。お忙しい方もどうぞ安心してお始めください。

気になる費用は?

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細