学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2018.01.01

佐々木希さんが食生活アドバイザー(R)に合格。石原良純さんが実用ボールペン字講座で美文字に

チャレンジユーキャン2018
チャレンジユーキャン 新CM「合格」篇を2018年1月1日(月)より
「美文字」篇を2018年1月4日(木)よりオンエア!

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川泰一)は、佐々木希さんが当社の食生活アドバイザー(R)講座を受講し試験に合格したことと、石原良純さんが実用ボールペン字講座を受講し美文字を習得したことをお知らせいたします。チャレンジの模様を収録した新CMの「合格」篇(佐々木希さん出演)を2018年1月1日(月)より、「美文字」篇(石原良純さん出演)を2018年1月4日(木)より全国で放映開始します。

 

 

佐々木希さん、食生活アドバイザー(R)資格取得で新たな一歩 石原良純さんは字だけじゃなく態度まで激変

<新CM「合格」篇のストーリー・見どころ>

佐々木さんが食生活アドバイザー講座を受講し、試験に合格するまでを追った今回のCM。
人気女優として活躍する多忙な佐々木さん。待ち時間やメイク中などスキマ時間を使ってコツコツと勉強を続けます。そして迎えた試験当日、佐々木さんは「本当にこれで落ちたら恥ずかしい〜」と祈る思いで試験会場へ。
そしていよいよ結果発表。「よしっ!」と覚悟を決めて封を開けたその結果は・・・、合格!!
「わーっ!!」と笑顔ではしゃぎながらカメラに駆け寄り周囲と喜びを分かち合います。
学習に取り組む佐々木希さんの真剣な表情や、合格の瞬間の素敵な笑顔にもご注目ください。

 

<新CM「美文字」篇のストーリー・見どころ>

「まぁ、やってやろうじゃない、本当にきれいになるんだろうね!」
疑いながら実用ボールペン字講座をスタートした石原良純さん。教材を見ながら「本当にこれで上手くなる?」とブツブツ言いながらも、仕事の合間や自宅などで学習を続けていくうちに、文字にも心境にも変化が。最初は自身の文字の上達を疑っていた良純さんが、徐々に自信をつけてきたのかカメラに向かって「いくつになっても、字は変わるんだよ」と自慢げに成果をアピールしはじめます。ビフォー・アフターでは、講座受講前と受講後の字の劇的な変化を紹介。
自身の文字の上達を実感した良純さんは、最後は得意満面で「奥が深いよ」と語りかけるほどの変貌ぶりを見せます。
字の変化だけでなく、良純さんの講座に対する印象も変化していく様をユニークに描いています。

 

<制作スタッフのコメント>

■佐々木希さん
食生活アドバイザー資格取得チャレンジに向けて女優として多方面で活躍する佐々木さんのスケジュールを拝見し、そもそも勉強する時間がつくれるのか不安でした。 しかし、さすがは佐々木さん。忙しい中でもきちんと時間を作りどんな時も笑顔で取り組む姿が印象的でした。 「合格」のために勉強するのではなく、「食生活」ということに対してしっかり勉強したいという意欲が伝わってきました。


■石原良純さん
最初は通信講座での文字の上達に対して疑心暗鬼な石原さんでした。しかし、毎日コツコツ学習を続けて、字が上手くなり自信がつくと、我々スタッフに魅力を講義するほどの変わりようでした。真剣且つ、楽しくボールペン字講座を続ける姿に、石原さんの真面目な人柄、本当に字が上手くなりたいという思いが伝わってきました。色々な趣味をお持ちの石原さんですが、次はどんなことにチャレンジするのか楽しみです。

 

<食生活アドバイザー(R)とは>
食生活アドバイザーは食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。 あらゆる角度から適切な指
導・助言を行い、食生活の改善を手助けします。 食生活アドバイザーの活躍の幅は広く、学んだ知識は食品メー
カー、飲食店、教育現場、医療・福祉・介護の現場からご家庭まで、多くのシーンで活用できます。
食生活アドバイザー(R)講座


 

<実用ボールペン字講座とは>
実用ボールペン字講座は、1日わずか20分のレッスンでやさしく文字上達が叶う、ユーキャンのロングラン人気
講座。普段、手書きの文字を書き慣れない方でも、美しい文字を書くコツを無理なく習えます。目立つ文字から
効率よくきれいにする工夫の詰まったカリキュラムが、幅広く支持されています。
実用ボールペン字講座


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。