学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2016.09.02

ローラさん、DAIGOさんの新CMオンエア開始!

ローラさんが直筆文字をTVCMでお披露目! DAIGOさんが学んだ実感をDAI語で表現。MUとは!?

 

通信教育講座、通信販売を中心に事業展開する株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役:品川泰一)は、2016年1月1日(金)からローラさんとDAIGOさんを起用して「ユーキャン 2016チャレンジ企画」を実施してきました。ユーキャンのチャレンジ企画とは、芸能人が実際にユーキャンの講座を受講し、学びの進捗状況をTVCMや Webコンテンツを通じて公開していくものです。2016年チャレンジ企画では、ローラさんは「ボールペン字講座」、DAIGOさんは「整理収納アドバイザー」資格に挑戦しました。8月に実施された「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」内では、ローラさんは上達した文字を披露、DAIGOさんは合否発表の結果、見事「整理収納アドバイザー」に合格されました。
チャレンジを終えた2人の実感がこもった新CMが、2016年9月4日(日)から全国でオンエアを開始します。CMオンエアに先立ち、Webムービーを2016年9月2日(金)から公開。2人のリアルな声にご注目ください。

TVCM
TVCMでは、チャレンジを終えた2人のリアルな声を、対談形式で描いています。8月に行われた「成果発表イベント」で「美文字系モデル」の肩書きを手にしたローラさん。その初仕事として、CMで使用するテロップを直筆で書いていただきました。
DAIGOさんはユーキャンのテキストに対して「MU」とDAI語で表現していました。さて、「MU」とは??
9月4日(日)からオンエア開始のTVCMでぜひチェックしてください。

 

 

Webムービー
Webムービーでは、CMでは描ききれない学習の成果や今後の抱負を2人が語る様子を紹介しています。テンポの良い掛け合いや、ざっくばらんなトークで2人の素顔が垣間見える楽しいムービーに仕上げました。ユーキャンがライフスタイルとしての「学び」を提案するWebサイト「マナトピ」にて9月2日(金)より公開しております。

(1)「学びの実感篇」
異なるチャレンジを経た2人の充実感に溢れるリアルな声に注目!

(2) 「学びの成果(DAIGO)篇」
整理収納ロッカーDAIGOさんがローラさんに伝授したマル秘テクとは!?

(3)「学びの成果(ローラ)篇」
ローラさんがDAIGOさんに手書きメッセージカードをプレゼント。?ローラさんの文字に注目!

(4) 「これからの抱負篇」
ローラさんが整理収納ソングを披露!?新しい肩書きを手に入れた2人の抱負とは?

(5) 「整理収納ロッカー篇」
ロックテイスト満載!DAIGOさんプロデュース”整理収納ロッカー”登場!

 

撮影現場レポート
今回のTVCMとWeb動画撮影は、8月に都内で開催された「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」の直後に行われました。撮影では、DAIGOさんがローラさんに収納テクニックを教え、ローラさんはDAIGOさんにメッセージカードをプレゼント。学習の成果を語る2人の表情には、充実感と自信が充ち溢れており、現場は終始穏やかな雰囲気に包まれていました。


 

 

展開予定
TVCM
・OA開始日:2016年9月4日(日)
・放送地域:全国
・放送形態:15秒

Webムービー
・公開日:2016年9月2日(金)
(1)「学びの実感」
(2)「学びの成果(DAIGO)」
(3)「学びの成果(ローラ)」
(4)「これからの抱負」
(5)「整理収納ロッカー」
・「マナトピ」URL:http://manatopi.u-can.co.jp/rola_daigo/160902_1062.html     



DAIGOさんが挑戦した「整理収納アドバイザー」とは?
「整理収納アドバイザー」とは、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとのかかわり方から見直すことで根本から問題を解決する、いわば「お片付けのプロフェッショナル」です。 整理収納の知識があれば、毎日の家事がぐっと楽にこなせるようになります。職場でも、デスク周りがすっきりすることで機能的になり、仕事の効率化にも効果を発揮します。
整理収納の知識を基礎から身につけ、とにかく部屋をきれいにしたい方、今の仕事に活かしたい方におすすめなのがユーキャンの「整理収納アドバイザー1級・2級」講座です。

ローラさんが挑戦した「ボールペン字講座」とは?
「ボールペン字講座」は、1日わずか20分のレッスンで文字の上達が叶う、ユーキャンのロングラン人気講座です。短期間速習レッスンが人気を集め、受講生総数はなんと202万人以上。目立つ文字から効率よくきれいにする工夫の詰まったカリキュラムが、幅広く支持されています。テキストのお手本をなぞってマネる簡単なレッスンで、着実に上達することが可能です。テキストには実用的なお手本が多数掲載されており、ビジネス用の文書、履歴書や年賀状、お礼状など、文字も文面も参考にできます。
また、名前・住所の個別添削など、充実の指導サポートも魅力です。講師直筆の丁寧な赤ペン添削は大好評で、添削が励みになるので無理なく続けられ、着実に文字の上達が叶います。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。