学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2015.10.07

「平成27年度 ケアマネジャー試験」の解答速報を、試験日当日(10/11)に公開!

株式会社ユーキャンでは、2015年10月11日(日)に実施される「介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネジャー試験)」の解答を、試験日当日に当社WEBサイトに公開いたします。解答速報の更新状況は、Twitterに開設したユーキャンの解答速報アカウントで告知いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成27年度 介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネジャー試験)
解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、本年度の介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネジャー試験)を受験なさる方を対象に、解答速報を試験日当日(2015年10月11日)に公開いたします。

 

ユーキャンの解答速報は、すべての解答が揃うのを待たずに講師が解答していく順に公開していくため、刻々と更新されていくのが特長です。スマートフォンおよびフィーチャーフォンにも対応しておりますので、お出かけ先でも気軽に解答速報をチェックしていただけます。

 

また、受験生の方がご自身の解答を入力すると、ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点するサービスも併せてご提供いたします。
このサービスをご利用いただければ、1度の入力で、刻々と変化する模範解答に合わせて採点されていくので面倒な自己採点の手間がかかりません。

 

このサービスは、ユーキャンの受講生ではない方もご利用いただけます。

 


平成27年度 介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネジャー試験)の解答速報は、以下のページでご確認いただけます。

 

ユーキャンの解答速報



公開予定時刻については、Twitterのユーキャン解答速報アカウント(@ucan_sokuhou)にてお知らせいたします。

 

更新状況お知らせTwitterアカウント(Twitterのサイトに遷移します)



※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、実際の正解とは異なる場合があります。あくまでも自己採点の目安としていただき、最終的な合否の判断はしないでください。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
介護支援専門員(ケアマネジャー)とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
超高齢社会の今、介護保険制度のスムーズな運用のために欠かせない存在。
ケアマネジャーは、介護を必要とする人と、福祉・医療・保健のサービスとを結ぶ「架け橋」となる重要な役割を担っています。介護を必要とする方に最適なケアプランを立て、サービスの調整を行い、きちんとサービスが実行されているか、あるいは効果が出ているかのチェック(モニタリング)を行なうのがケアマネジャーの仕事です。

 


ユーキャンのケアマネジャー講座


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。