学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2014.12.19

ユーキャン通信講座 2015年ブランドCM、2015年1月1日(木)よりオンエア開始

杏さん、井川遥さん、松重豊さんがユーキャンの2015年のCMに登場。“いきものがかり”のオリジナル楽曲『ワンゴール』をCMソングに起用。

 

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、資格や技能習得を中心に展開しているユーキャン通信講座の新ブランドCMを2015年1月1日(木)より全国でオンエアいたします。

 

2015年のキャンペーンスローガンは「ユーキャンで学ぼう!」。
好きなことを学ぶ喜びと出会い、毎日がイキイキと輝いていく主人公を、今をときめく杏さんと井川遥さんに美しく爽やかに演じていただきました。さらに、ドラマで人気急上昇の松重豊さんもカフェのマスターとして登場。常連客の井川さんにメロメロな姿が実にかわいくユーモラスです。

 

CMは全6作品、1月1日(木)〜流れる「オープニング2015」篇を皮切りに、「学び」をきっかけに“成長する楽しさ、喜び”の実感を描いた「杏・出会った」篇と「井川・出会った」篇、ユーキャンの教材の良さを紹介する「カフェ・テキスト」篇・「カフェ・添削」篇・「カフェ・スマホ」篇のオンエアを順次開始して参ります。

 

CMソングは、ユーキャン初の2回目の起用となるいきものがかりさんにお願いしました。曲はこのキャンペーンのために書き下ろしていただいた「ワンゴール」。楽しく打ち込めるものと出会い前進していく喜びを吉岡さんが高らかに唄い上げ、CMの各シーンを元気に彩ります。この楽曲は、12月24日発売の「FUN! FUN! FANFARE!」に収録されています。

 

興味のあることをユーキャンで楽しく学び、大人になっても成長できる喜びや、こころの背筋がしゃんと伸びていく気持ち良さを実感していただきたい。そんな想いでお届けする2015年のCMキャンペーン。新しいユーキャンが動き始めます。

 

■企画意図

2015年度のテーマは「学ぶ喜び」です。

 

「学び」って聞くとちょっと堅苦しい感じがしそうですが、ユーキャンの学びはとても楽しく毎日をハッピーにしてくれるもの。興味のあることを楽しく学べば、もっと知りたくなる、もっと好きになる。知的好奇心が刺激されることで、こころの背筋もしゃんと伸びて、仕事に追われる毎日に心地いいリズムが生まれる。
ユーキャンの学びは、大人だって成長できることを実感させてくれます。
あなたも好きなことを楽しむカジュアルな気分で、「ユーキャンで学ぼう!」。
そんなメッセージをお届けするCMキャンペーンが始まります。

 

出演者は、憧れと親しみやすさを兼ね備えた杏さん、井川遥さんと、話題のドラマで人気急上昇の松重豊さん。3人が掛け合うユーモラスなCMも楽しみにしてください。

 

CMソングは3年ぶりにいきものがかりさんが担当。
「学ぶ喜び」を伝える応援歌として、オリジナルの「ワンゴール」を書き下ろしていただきました。
新しい気持ちで動き出したくなる、元気で明るい歌声が響きます。

 

■CM作品ラインアップ

 

1:「オープニング2015」篇 15秒 2015年1月1日(木)〜放映予定
⇒杏さん、井川遥さん、松重豊さん、いきものがかりさん出演

 

2:「杏・出会った」篇 15秒 2015年1月8日(木)〜放映予定
⇒杏さん出演

 

3:「井川・出会った」篇 15秒 2015年1月9日(金)〜放映予定
⇒井川遥さん出演

 

4:「カフェ・添削」篇 15秒 2015年1月17日(土)〜放映予定
⇒杏さん、井川遥さん、松重豊さん出演

 

5:「カフェ・テキスト」篇 15秒 2015年1月18日(日)〜放映予定
⇒杏さん、井川遥さん、松重豊さん出演

 

6:「カフェ・スマホ」篇 15秒 2015年2月1日(日)〜放映予定
⇒杏さん、井川遥さん、松重豊さん出演

 

※オンエア予定日は変更になる可能性がございます。
※放映地域は全国(日本TV、TBS、フジTV、TV朝日、TV東京各全国ネット114局)


PDF
PDFファイル
( 1,319KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。