学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2014.10.08

旅行管理者(総合)試験の解答速報を試験日当日に公開!

株式会社ユーキャンでは、2014年10月12日(日)に実施される「総合旅行業務取扱管理者試験」の解答速報を、試験日当日にWEBサイトに公開いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旅行管理者(総合)試験の解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、2014年10月12日(日)に実施される「総合旅行業務取扱管理者試験」の解答速報を、試験日当日にWEBサイトに公開いたします。
当試験を受ける方の、受験後の自己採点にお役立ていただけます。

 

ユーキャンの解答速報は、すべての解答が揃うのを待たずに講師が解答していく順に公開していくため、刻々と更新されていくのが特長です。

 

また、受験生の方がご自身の解答を入力すると、 ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点するサービスも合わせてご提供いたします。
このサービスをご利用いただければ、1度の入力で、刻々と変化する模範解答に合わせて採点されていくので、面倒な自己採点の手間がかかりません。

 

解答速報の閲覧、および自動採点サービスは、ユーキャン受講生でない方もご利用いただけます。

 

解答速報は、以下のページでご確認いただけます。
ユーキャンの解答速報


公開予定時刻については、Twitterのユーキャン解答速報アカウント(@ucan_sokuhou)にてお知らせいたします。
更新状況お知らせページ(Twitter)


※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、実際の正解とは異なる場合があります。あくまでも自己採点の目安としていただき、最終的な合否の判断はしないでください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
旅行業務取扱管理者とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

旅行業界で唯一の「国家資格」。旅の企画立案や取引・実施にまつわる幅広い業務を扱うことができます。
旅を総合的にプロデュースし、お客様に旅の感動と喜びを提供できるやりがいあふれる仕事です。
国内・海外旅行の両方を取り扱う「総合旅行業務取扱管理者」と、国内のみの「国内旅行業務取扱管理者」の2種類があり、9月7日に実施されるのは「国内旅行業務取扱管理者」の試験です。「総合旅行業務取扱管理者」は、10月に試験が実施されます。

 

▼旅行業務取扱管理者の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑「旅行業務取扱管理者」【ユーキャン】


▼ユーキャンの旅行業務取扱管理者講座の詳細は以下のページをご参照ください。
旅行業務取扱管理者講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。