学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2014.07.24

AKB48川栄李奈さんが薬膳コーディネーターに見事合格!!

柏木由紀さん、横山由依さんも驚きの結果に大喜び

〜資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」〜

 

 

 株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:品川泰一)は、人気アイドルグループAKB48のメンバー川栄李奈さんに資格取得を目指してチャレンジしていただく資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」を2014年1月1日より展開して参りました。
 収録や公演の合間などを活用し資格取得の勉強を続けてきた川栄李奈さんは、7月9日(水)に「薬膳コーディネーター」の資格試験を受験。7月23日(水)25時にOAされたニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」でその結果がサプライズ発表されました。
 結果は見事合格。発表を共に見守ったAKB48メンバーの柏木由紀さん、横山由依さんと喜びを分かち合いました。

 

 

 

 発表は、「AKB48のオールナイトニッポン」の生放送中に突如合否通知が入った封筒が届けられサプライズで実施されました。封筒を受け取った川栄さんが、AKB48メンバーの柏木さんと横山さんが見守る中で合否を確認。開封前には「自信はある」「合格してみんなに勇気を与えたい」とコメントしつつも「落ちたらどうしよう」と弱気な一面を見せる川栄さん。そんな彼女に、柏木さんと昨年のチャレンジユーキャン企画で資格を取得している横山さんはみんなで深呼吸するよう促し、川栄さんを落ち着かせる場面も。そしていよいよ、封筒の中身を確認した川栄さんの受験結果は、見事合格。川栄さんはうれしい結果に「キャー、受かりましたー」「人生初めての賞状です」と喜びを爆発させました。柏木さんと横山さんは川栄さんの合格に「おめでとう」「川栄すごい」と一緒に喜んでいました。合格後の川栄さんは「やればできることが証明できた。みんなチャレンジすることを忘れないで」と応援のメッセージを発信しました。ぞして、早速「薬膳コーディネーターの川栄です」と名乗っていました。

 

------------------------------------

資格挑戦プロジェクト「AKBチャレンジユーキャン!2014」キャンペーン概要

------------------------------------

 AKB48で最も勉強が苦手な川栄李奈さんが、「薬膳コーディネーター」の資格取得に挑戦。そのプロセスをTVCMやWEBコンテンツを通じて公開。収録や公演の合間などのスキマ時間での勉強風景や、メンバーとの会話など、国民的アイドルグループの舞台裏に潜入し資格挑戦をレポート。川栄李奈さんが資格取得に向けて努力する一生懸命な姿や、彼女の挑戦の道のりを応援し支えるメンバーの様子を余すところなく伝え、資格取得の魅力やユーキャンの通信講座の魅力を伝えていくキャンペーン。

 

AKBチャレンジユーキャン!2014

 

------------------------------------

川栄さんが合格した『薬膳コーディネーター』とは

------------------------------------

 薬膳の知識を基礎から学び、薬膳を取り入れた健康レシピを身につける事が出来る資格です。
薬膳料理は単なる料理ではなく、食材と中薬を使って健康維持や体質改善といった目的を達成するためのもので、主に体質を改善したい女性や、介護・飲食業界で働くスタッフなどが受講しています。また、在宅で取得出来る資格としてOLだけでなく、子育て中・妊娠中の主婦にも人気の資格となっています。

 

薬膳コーディネーター講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。