学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2012.10.01

教育訓練給付制度の対象に、社会福祉士、登録販売者の2講座が追加!

厚生労働大臣が指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに支払った学費の20%(上限10万円)が給付されるという教育訓練給付制度。 2012年10月1日、株式会社ユーキャンが開講中の講座のうち、社会福祉士、登録販売者の2講座が新たに給付制度対象講座に追加されました。

 

厚生労働大臣が指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに支払った学費の20%(上限10万円)が給付されるという教育訓練給付制度。

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)が開講中の講座のうち、すでに多くの講座が本制度の対象に指定されていますが、2012年10月1日、社会福祉士、登録販売者の2講座が新たに対象講座に追加されました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教育訓練給付制度とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
厚生労働省が実施する、会社員などのための自己啓発、雇用の安定、就職の促進を目的とした雇用保険の給付制度です。
一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに実際に支払った学費の20%(上限10万円)に相当する額が、ハローワークから支給されます。

ユーキャンの通信講座では、医療事務・行政書士・ファイナンシャルプランナーなど27講座がすでに給付制度の対象に指定され、多くの受講生にご利用いただいています。

 

→利用条件、給付までの流れ、給付制度対象講座一覧についてはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社会福祉士、登録販売者の2講座が新たに対象に!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2012年10月1日、給付制度の対象に社会福祉士、登録販売者の2講座が新たに追加されました。

 

▼社会福祉士講座
福祉サービスの専門家として活躍!
高齢者やハンディキャップを持つ方、または環境上の理由などから福祉サービスを
必要とする人々の相談を受け、的確な助言、指導その他の援助を行う専門職です。
社会福祉士講座


▼登録販売者講座
薬事法の改正によって2009年に新設された注目の資格!
かぜ薬や鎮痛剤などの一般用医薬品の販売に携わる国家資格であり、医療関係のほか、
小売業やドラックストア、薬局などへの就職・転職を考えている方に人気の資格です。
登録販売者講座


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。