学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2012.05.16

「測量士補試験」において、本試験の解答速報と講評を公開予定!

株式会社ユーキャンでは、2012年5月20日(日)に実施される「平成24年測量士補試験」において、本試験の解答と講評をWEBサイトにて公開いたします。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、
「測量士補」の資格取得を目指し、本年度の測量士補試験を受験なさる方を対象に
ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、解答速報を公開いたします。

あわせて、受験生の方がご自身の解答をユーキャンのWEBサイト上で入力すると、
ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点する機能も
提供いたします。また、解答速報公開時には試験全体の講評も公開いたしますので、
本年度試験の受験生および来年度試験の受験を目指す方々の学習にお役立ていただけます。

 

▼解答速報は、以下のページでご確認いただけます。
ユーキャンの解答速報


▼公開予定時刻については、随時、twitterのユーキャン解答速報アカウント
(@ucan_sokuhou)にてお知らせいたします。

更新状況お知らせtwitter

***

【測量士補について】
測量士補とは、あらゆる建築・土木建設工事の基本となる測量を行う、欠かすことの
できない重要な存在です。建築物や、道路や橋、鉄道・空港・港湾などの土木構造物を
作るには、精密かつ高度な測量技術が必要とされます。
これらを行えるのは「測量士」「測量士補」のみ。その成果はあらゆる土木建設工事の
基本となるため、有資格者は欠かすことのできない重要な存在です。

 

▼測量士補の仕事内容・資格情報の詳細は以下のページをご参照ください。
ユーキャンの測量士補講座


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。