学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2012.04.11

海外在住の日本人を対象とした海外受講サービスを受付開始!

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、海外在住の日本人の方向けに、医療事務、通関士、実用ボールペン字など、一部講座について海外受講サービスを開始しました。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、2012年4月11日、海外在住の日本人の方の学習支援を目的として、海外受講サービスを開始いたしました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーキャンの海外受講サービスとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世界各地に暮らす日本人の皆様の学習支援を目的とした、ユーキャンの通信講座を海外から受講できるサービスです。

『日本に戻った時のために資格取得の準備をしたい』、『海外で暮らしながら趣味や実用的なスキルに磨きをかけたい』という方にご活用いただけます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーキャンの海外受講サービス対応講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海外受講サービスに対応しているのは、下記20講座です。
※2012年4月11日現在

 

■医療事務
■調剤薬局事務
■介護事務
■保育士
■歯科助手
■簿記3級
■行政書士
■通関士
■ファイナンシャルプランナー(FP)
■マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
■ピンズラーアメリカ英語
■ピンズラー韓国語
■ピンズラー標準中国語
■ピンズラーフランス語
■TOEIC(R)テスト
■点字・点訳入門
■家庭料理
■漢字検定
■実用ボールペン字
■旅行業務取扱管理者

 

詳しい講座の内容などにつきましては「ユーキャンの海外受講サービス」ページをご覧ください。

ユーキャンの海外受講サービス
※海外でのご受講につきましては、受講にかかる費用や指導サービスなどが国内向けと異なります。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。