学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.11.24

「福祉住環境コーディネーター試験」の解答速報を、試験日当日(2011年11月27日)に公開!

ユーキャンでは、2011年11月27日(日)に実施される「第27回福祉住環境コーディネーター試験」において、本試験の解答速報をWEBサイトで即日公開いたします。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、
第27回福祉住環境コーディネーター試験を受験なさる方を対象に、
ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、解答速報を即日公開いたします。

また、受験生の方がご自身の解答をユーキャンのWEBサイト上で入力すると、
ユーキャンの福祉住環境コーディネーター講座の講師が作成した「模範解答」と
突き合わせ、自動採点する機能も提供いたします。


【リアルタイム解答速報について】
試験当日、ユーキャンWEBサイトにおいて、解答速報を公開します。
すべての問題についての「模範解答」の完成を待たずに、随時更新してまいります。
なお、更新状況については、twitterにてお知らせしたします。

 

このリアルタイム解答速報は、2011年10月16日(日)に実施された
「平成23年度宅地建物取引主任者試験」から導入され、当日は16,000名を超える方に
ご覧いただきました。
(※技術的制約で計測不可能な回数を除く)

 

ユーキャンの解答速報ページ
更新状況お知らせページ

 


【福祉住環境コーディネーターについて】
福祉住環境コーディネーターは、加齢や障害による体の変化に適応させた住宅改修プラン、
福祉用具や介護用品などについてのコンサルティングを行うのが主な仕事です。
また、福祉住環境コーディネーター2級以上の資格を取得していれば、
介護保険を利用した住宅改修の理由書を作成することもできることから、
福祉・医療・建築など、様々な分野での活躍が期待されています。

 

▼福祉住環境コーディネーターの仕事内容・資格情報の詳細は
以下のページをご参照ください。

ユーキャンの福祉住環境コーディネーター講座

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。