学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.11.01

就活生向けに、就職活動に役立つ学びの情報ページを公開

株式会社ユーキャンでは、2011年11月1日(火)より、これから就活をスタートする学生向けに「就職活動に効く! 資格・スキル特集」ページを公開。就活に役立つさまざまなスキルが学べる講座紹介のほか、無料の資格講座診断サービスや、デビュー間近の新講座情報も掲載しております。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)は、2011年11月1日(火)より、これから就職活動をスタートする学生の方を対象とした特集ページ「就職活動に効く! 資格・スキル特集」を公開いたします。

「就職活動に効く! 資格・スキル特集」は、大きく以下の3つの内容で構成されています。

【タイプ別・おすすめ講座のご紹介】
「第一印象に自信がない」「ライバル達に差をつけたい」など、
さまざまなニーズに合った資格・スキルの講座を、タイプ別に幅広くご紹介しています。

【新卒向け 資格講座診断のご紹介】
ページ内に設置されたボタンから、無料の「新卒向け 資格講座診断」に挑戦できます。
心理テスト感覚で、質問にあてはまる答えをクリックしていくと、
自分に合った仕事の傾向とユーキャンのおすすめ講座が表示されます。

【新講座のデビュー予告】
2012年1月デビュー予定の新講座「大卒警察官・消防官受験対策講座」の予告を掲載。
公務員を目指す方にとって、耳寄りな情報をお知らせしています。

「就活に効く! 資格・スキル特集」ページ


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。