学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.10.12

試験の「模範解答」をリアルタイムでお届け!「リアルタイム解答速報公開システム」提供開始

株式会社ユーキャンは、各種資格・検定試験の本試験終了直後から、講師陣が模範解答を作成し随時「解答速報」としてWEBサイト上にて公開する「リアルタイム解答速報公開システム」を開発。試験合格を目指す受験生の方に、いち早く解答速報をご提供いたします。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、各種資格・検定試験の本試験終了直後から、ユーキャン講師陣が模範解答を作成し、随時「解答速報」としてWEBサイト上にて公開する「リアルタイム解答速報公開システム」を開発。資格取得を目指す受験生の方に、いち早く解答速報をご提供できる体制を構築いたしました。
本システムは、2011年10月16日(日)に実施される「平成23年度宅地建物取引主任者試験」から、サービスを提供いたします。

 

ユーキャンが開発した「解答速報システム」は、受験生の方がご自身の解答をWEBサイト上で登録すると、システムが自動でユーキャン講師陣が作成した模範解答と照らし合わせ、採点結果を表示いたします。
この自動採点サービスでは、時々刻々と登録されていく「システム上の模範解答」とご自身の解答を自動で照合することで、結果が気になる受験生の方にいち早く「採点結果」をお届けすることが可能です。従来型の解答速報の閲覧を希望なさる方には、これまで通り、解答速報をご提供いたします。また、解答速報の更新状況については、twitterアカウント@ucan_sokuhouにて随時お知らせしていきます。

 

併せて、リアルタイム解答速報システムの提供とともに、10月16日に実施される宅建主任者試験においては「解答分析無料サービス」を実施いたします。解答分析無料サービスに参加された受験生の方の本試験での解答を分析し、得点分布や平均点、正解率などのデータ、ならびに各設問の選択肢ごとの一行解説といった内容をご提供いたします。

 

リアルタイム解答速報、ならびに宅建主任者試験の解答分析サービスについての詳細は、以下のページをご覧ください。

 

リアルタイム解答速報
更新状況お知らせページ


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。