学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2009.04.08

ユーキャンの新CM、4月10日(金)よりオンエア!

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区代表:品川惠保)は、2009年1月から「いざ、なりたい自分へ。」をテーマにスタートしたドラマCMシリーズに続き、2009年4月より新キャンペーンとして、菅野美穂、玉木宏演じる春の新作ドラマCMを公開します。

 

春の新作では、菅野美穂演じるまじめなパート従業員が、ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指す姿をミュージカル風に描いた「アリとキリギリスとファイナンシャルプランナー」、玉木宏演じる元ボクサーが宅建の資格を取得するために奮闘する「宅建と未来のおっさん」2作品を追加しました。今回も「資格をとって、なりたい自分へ一歩踏み出す」姿をテーマに作品を描いています。

 

主題歌は、春の新作シリーズも引き続きGReeeeNの「歩み」を使用。
CM楽曲以外にも「なりたい自分」を目指す全ての人を応援するユーキャンとのコラボレーション企画でタッグを組んだGReeeeNが、楽曲「歩み」を通して「なりたい自分」へ変わっていく姿を引き立たせ、視聴者のドラマへの共感を強めます。

 

ドラマの完全版はユーキャンホームページ(www.u-can.co.jp)「シカクムービー」で公開。「インテリアコーディネーター」「行政書士」「カラーコーディネート」をテーマにした3作品に加え、4月10日より新作の「ファイナンシャルプランナー」「宅建」計5作品が御覧いただけます。

 

「なりたい自分」を見つけるための楽しいコンテンツ。ぜひ、この機会にご覧ください。


PDF
PDFファイル
( 1.2MB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。