学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2008.12.18

ユーキャンの新CM、1月 1日(木)よりオンエア開始!

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区 代表:品川惠保)は、2009年1月から「いざ、なりたい自分へ。」をテーマに新キャンペーンを開始します。

 

ユーキャンの顔としてすっかり定着した菅野美穂、玉木宏に加え、今回から友近を起用。3人のタレントが、OL、フリーター、主婦の設定で、「資格をとって、なりたい自分へ一歩踏み出す」姿を描いた新しいドラマCMシリーズです。

 

主題歌には、ユーキャンの掲げるテーマに強く共鳴されたGReeeeNが、熱いメッセージを歌い上げた新曲「歩み」を提供してくれました。楽曲以外にもUCaaaaN × GReeeeNの様々なコラボレーションが予定されています。

 

ドラマの完全版はユーキャンホームページ(www.u-can.co.jp)「シカクムービー」で公開。資格をとって「今までの自分」から「なりたい自分」に変わっていく様子を、「歩み」とともに、見ごたえたっぷりに描きました。

 

さらに、3日間限定の「新聞アテンションCM」は、またひと味違った楽しみに溢れています。菅野さん、玉木さんのインパクトたっぷりなCMに加え、昨年、新聞配達所の所長役でユーモラスな演技を披露してくれた西田敏行さんが、今回はチリ紙交換屋さんで再び盛り上げてくれます。

 

CMオンエアと同時期より、ユーキャンホームページにおいても様々な新コンテンツが出現します。「シカクムービー」完全版だけでなく、ユニークなメイキングムービー、「なりたい自分」を見つけるための楽しいコンテンツ。ぜひ、この機会にご覧ください。


PDF
PDFファイル
( 1004KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。