学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2007.12.14

ユーキャンの新CM、1月1日(火)よりオンエア開始!

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区 代表:品川惠保)は、2008年1月から「自分らしく進もう!」をテーマに新キャンペーンを開始します。新しいテーマソング、新しい出演者、新しいメッセージで、新しいキャンペーンをスタート。ユーキャンの顔として、新たに菅野美穂さん、玉木宏さんのお二人を起用。さらにCMソングには、スキマスイッチの大橋卓弥さんが、2008年ソロ活動始動に合わせ、シングル第一弾として、ユーキャンのために新曲を書きおろしてくれました。

 

今回は今までのCMクリエイティブを刷新。菅野美穂さん、玉木宏さんのお二人は、ユーキャンブランドおよびユーキャン講座の顔として、そしてユーキャンのお客様の声を紹介するナビゲーターとして、それぞれのCMで異なる魅力を発揮してくれます。

 

また「OL編」では、なんと、あの声優会の大御所、野沢雅子さん(「銀河鉄道999」鉄郎など)、古谷徹さん(「機動戦士ガンダム」アムロなど)、菊池正美さん(「ちびまる子ちゃん」花輪くんなど)ご本人たちが菅野さんと共演! 誰もが聞き覚えのあるあの「声」で素晴らしい演技を披露してくれます。

そして楽曲を提供してくれた大橋卓弥さんも菅野さん、玉木さんとのCM共演で、その姿をこっそり見せてくれます。ご本人も喜んで演じてくださり、ファンならずとも必見の素晴らしい演技を披露してくださいました。

 

CMオンエアと同時期より、ユーキャンホームページ(www.u-can.co.jp)においても様々な新コンテンツが出現します。サイト内では、TVCMはもちろん、メイキングシーン、さらに大橋卓弥さんのショートクリップもご覧いただけます!

 

ぜひこの機会にご覧ください。


PDF
PDFファイル
( 1004KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。